トップ  »  京那(あづな)  »  強化ママチャリ

Jul 12, 2009

強化ママチャリ

チャリに乗る京那うちの奥様のパート先が明日から新しくなることになり、本日ママチャリを購入しました。

贅沢にもアルミ製の3段変速切り替え。
(お父ちゃんは、15年くらい同じチャリに乗ってるけど・・・)



まぁ強化って言うほどの事でもないけど、そのママチャリに京那用のチャリ用チャイルドシートも取り付けた。


まぁ、子供を乗せるためのママチャリも結構いろんなのがあって、かなり迷ったけど、結局、自転車屋の兄ちゃんの話をじっくり聞き、軽いアルミ仕様&変速付&後ろ用チャイルドシートに決定。


何でも、前用チャイルドシートだと、ちょっと大きくなったら、チャイルドシートが体重に耐えられなくなるし、当然ハンドルも取られやすくってかなりキケンらしい。


ハンドルの間にチャイルドシートが付いた、子供乗せ専用チャリってのもあって(こんなやつ
)、こっちも迷ったけど、これだと、子供が大きくなったらかなり不都合があるらしい。

いすはカゴに変えるとしても、タイヤの大きさが前後違ってたり、車重も結構重いらしく・・・
かなり、なるほど~状態。チャリ屋のお兄ちゃんに感謝。


チャリに乗る京那で、京那を乗せてみると、これが意外なことに、教えても無いのにハンドルをしっかり握って、泣きもせず、っていうかかなりゴキゲン♪

下ろすと、イヤ~ってダダこねて、まだ乗りたい~ってしぐさ。


ハンドル握ってすまして乗るしぐさは、かなりカワユイ。



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/292

コメント(4)

ぼんちゃん | 2009年7月13日 00:30

すっごー。嫁。
チャリなんて、こっちであんまり乗ってなかったのでは…。
私、一人で乗るのも危ないカンジです。
三人乗りも解禁になったとか。。。
あづちゃん、帽子もチャリもかわゆい♪

ライス | 2009年7月13日 13:33

そうそう。そっちではあんまり乗って無かったよ。
っていうか、コケてばっかでうまく乗れんやったはず・・・
でも、不思議なことに昨日はバリバリ乗ってたよ。
母は強しやね!

ぶっち | 2009年7月18日 03:29

通りすがりにコメント失礼します。
実は、私の名前も「あづな」なんです!
今22歳なんですけど、これまで同じ名前の人に1度も会ったことがないのです。ふと思い立ってひらがなで検索をかけてこのページに出会いました。
ホントに1度でいいから同じ名前の人に会ってみたくて…!
感激のあまりにちょこっとお邪魔してしまいました(^^;)
しかも娘さんめちゃめちゃ可愛いらしくて、初めて拝見する同じ名前の人がこんなに可愛らしい女の子というのがほんとにめちゃめちゃ嬉しいです!

ちなみに私は漢字は違って「亜月菜」と書きます。

すいません、あんまりにも嬉しくて書き込ませていただいてしまいました。また、時々のぞかせてくださいね(*´∪`*)

お邪魔しました!

ライス | 2009年7月18日 17:00


ぶっちさん

どうもです。コメントありがとうございます。
「あづな」のパパでございます。


「あづな」って珍しいですよね。
僕(うちの京那)も「亜月菜」さんがはじめての同じ「あづな」な人ですよっ!


よく「あずな」って間違えられるけど、やっぱ「あづな」ですよね。
「あづな」って字も響きも、めちゃ可愛いくって僕は大好きなんです。


よかったらこれからも、うちの「京那」を見守ってあげてください!
多分、うちの「京那」、これからどんどん可愛くなるはずなので... (;^_^A 親バカでごめんなさい


じゃ、またのぞいてくださいね~

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る