ひとりごとに関する記事一覧

トップ  »  ひとりごと

Apr 19, 2011

zenbackを入れたらIEでエラーが出た

20110418-01.jpg

このブログは、基本的に娘たちのことばっかり書いた親バカブログ(娘達の成長日記)で、たまにワーゲン出てきたりするくらい。


お仕事ネタは一切書かないってポリシー(って言うほどでもない)けど、思うとこあってちょっと書いてみることにした。



Feb 15, 2011

祝!再開!

さてさて、約2ヶ月ぶりのご無沙汰ぶり。

この2ヶ月間、ブログって更新しないとアクセス状況とかどうなるんだろ?ってテストも兼ねて放置しておりました。


という、後付けの言い訳は置いといて、ただサボってただけな気がするけどまぁいいか。


そんな2ヶ月間の間に、ボクなりにいろいろありました。


Sep 02, 2010

悲劇とちょっとイイ話(本編)

悲劇とちょっとイイ話前回までのあらすじ


ドラッグレースに行った帰りに、奥様と娘への罪滅しのために自宅近所のケーキ屋さんへ行きました。


Aug 16, 2010

【テスト】またiPhoneから投稿

なぜか日時指定投稿になるので、テキストだけでテストしてみる。


【PCから追記】やっぱ日時指定投稿になってしまう・・・


Aug 16, 2010

【テスト】さが錦スキ

また、iPhoneからの投稿テスト。




BlogPressでカメラ使ったら写真が正方形にしかならない。

ライブラリの写真使うと大丈夫みたい。




Aug 11, 2010

お米をもらいました。

またまたiPhoneからの投稿テストを兼ねてアップです。


種子島出身の友人から新米をもらった。

パッケージがとってもイカすこしひかり。






どういう意味で、ロケットより早いんだろ?




Aug 09, 2010

iPhoneから投稿してみる

iPhoneアプリのBlogPressを購入し、投稿テストをやってみる。




とりあえず、初期設定しiPhoneのカメラで写真を撮って、この文章を打ってます。

ちゃんと表示されるんだろうか?


Jul 20, 2010

今夜はナイター

野球観戦仕事の関係でチケットが手に入ったので、今夜は野球観戦。


もちろん、ソフトバンクホークス。
しかも、首位攻防戦!


ちょうど今、鷹の祭典で盛り上がってて、入場プレゼントで鷹の祭典仕様の真っ赤なユニフォームももらえた。


ただ、気になるのは俺のジンクス。


何を隠そう、今まで観に行って一回も勝ったことことがない...
なので、当然勝利の花火なんて、見た試しがない。


でもでも、今日はエース杉内。かなり期待できる!!と、期待に胸膨らませて行ってきました。


Jul 16, 2010

ブランドタオルが貰えるらしい

ブランドタオルが貰える
全員プレゼントにも当たらなかったことがあるライスです。。。


懸賞とかには、全く縁がなかったけど、最近ちょっとやってみよっかな、って気になって「Yahoo!懸賞」とか見てたら発見したので挑戦!

これなら確実に貰えるだろ・・・


Jul 15, 2010

『落ちる』夢

『落ちる』夢最近、「落ちる夢」とか「怖い夢」をよく見るライスです。


ちょっと気になってたんやけど、解決記事発見!

まぁ、解決にはなってないかもしれんけど、分かると安心やし、心づもりもできるということで、ちょっとホッとした。


Jul 06, 2010

BLIMP AUTOMOTIVE

BLIMP AUTOMOTIVEBLIMPのタグチくんがブログを始めたようなのでご紹介。


まぁ、ネタが無いのでとりあえず穴埋め記事ですが。。。

(今月からBLOGの更新頻度を上げようと思い立ったので、穴埋めでも何でも書きます。)



Jul 03, 2010

モムチャンダイエットが届いた!

モムチャンダイエット炭水化物ダイエット、キャベツダイエット、りんごダイエット、縄跳び、ビリーズブートキャンプ、エアロバイク・・・といろんなダイエットに挑戦してきたライスです。


しかし、どれも続かずどんどん体重は増加する一方です。


懲りないライスは、これこそは!!!というモノを発見しました。


Apr 18, 2010

散々な1週間

散々な1週間今週はしんどかった。


ホント散々な1週間でした。


先週の金曜日の夜、なんか歯が痛いっぽいぞ、ってとこからが始まりやった。


Feb 27, 2010

明日はドラッグだったのに...

ドラッグ準備完了悲しみのライスです。
今日はグチというか反省。。


明日は楽しみにしてたドラッグレース!先週末にはバッチリ準備も終わり、前回のリベンジに燃えてたけど...


Feb 20, 2010

チームプレサージュ

チームプレサージュチームプレサージュ結成!
といってもわずか2台だけやけど...


おまけに、ワーゲンの大先輩と同じ車なんで、俺が勝手にチームと名乗ってるだけやけど...


で、先日、ハーフィーズに行った時に先輩号が車検からあがってきてたんで、ツーショット


ライセンスフレームもこっそりオソロ。しかもなぜかハワイ。
特にハワイ好きでも何でもなくって、あくまでネタです。


Feb 11, 2010

4回目でした。

記念日ケーキ今日は結婚記念日。


4回目です。


良いか悪いか分からんけど、まだ丸4年しか経ってないんすか?って感じ。


Jan 31, 2010

電柱新品

新品の電柱昨日、仕事先の喫煙所(屋外)で新品の電柱に遭遇。


残念ながら立てるところは見れんかったけど、新品初めて見たんでチョッピリ感動した。


Jan 11, 2010

結婚しました。後輩が・・・

後輩の結婚式の二次会に行ってきた。


新郎の後輩とは、10年くらいの付き合いになるかな?
最近は殆ど会わんけど、昔はほぼ毎晩一緒に飲んでた気がする。


そん時の後輩は、まだハタチそこそこで、僕が言うのもなんだけど、大バカもんでした。
たしか当時、友人のエースがよくキレてたな。。
(今回の二次会でもちょっとキレそうやったけど。。。)


Jan 04, 2010

今年は幸先よろしくないですが・・・

ヤンキー京那新年明けました。ブログも久しぶりに書きました。


京那も最近ワルに憧れてきたようです。。。


さてさて、毎年恒例の叶岳登山

元旦に登って初日の出を見ると必ず良いことがあるから毎年登ってて、今年も例年通り登る予定やったけど、ナント!今年は前日飲み過ぎで寝坊して登れんかった。。。


マジで今年はヤバイ。悪いことが起こりそう・・・こんなの俺、めっちゃ気にします。


Oct 27, 2009

ただともいかがですか?

iPhone最近、周りにやたらとソフトバンクの人達が増えてきたこともあり、前から買おうか迷ってたiPhone、いまさらですが買っちゃいました。


ホントはgoogle携帯狙ってたけど、イマイチ魅力が無いんよね~


1円ネットブックともかなり悩んだけど、ネットブック開いて起動してって動作が、俺的にはかなり面倒くさくなるだろうと思い、パッと使えるって点でiPhoneに決めました。


で、iPhoneやけど、いいね。かなりいい。


Docomoと2本立てになるんで、節約のためもあり、できるだけパケット通信はひかえようと思ってたけど、通信使ってこそ、iPhoneは力を発揮するね。


なんで、うまいこと無線LANを活用して通信費節約しながらiPhoneライフを満喫しよ。っていってもたぶん節約とか考えるのは、初めだけかな。。。


Aug 22, 2009

叶いそうっぽいものにはワクワクしたけど。。。

スパイ気分な隠し扉少年の心を取り戻そうとがんばろっかなって思ってるライスです。

がんばって取り戻せるのかは分かんないけど。


昨日のエントリーで、「ガンプラ作ってもワクワクしない・・」「オヤジ化して、少年の心を失ったのか?」という切実な思いを書いたけど、今日、めっちゃワクワクしてときめいた。


Aug 21, 2009

シャアズゴ

ガンプラ シャアズゴガンダム世代のライスです。
子供のころ、密かに「俺はニュータイプや」って思ってました。


で、最近のガンダム人気に便乗し、ガンプラを作ってみた。


当然憧れの「シャア・アズナブル」が乗ってたズゴック。

俺はシャアザクよりシャアズゴのほうがスキ。


Jul 18, 2009

盗難事件と人のやさしさ

戻ってきたカバンやられました・・・盗難。置き引きです。しかも高速バスの中。。。


でも、そのおかげで気持ちがいいこともたくさんありました。

普段の行いのおかげで盗難品も・・・


ってことで、今日は長文行きますっ!今日は長いよ!


Jul 10, 2009

いい大人なんですが・・・

歯抜けイメージ子供のころ、よくミルキー食って銀歯が外れてた気がする。


昨日、コンビニに寄って目に止まったのが「ミルキー」。なんかすげぇ懐かしくって、思わず購入。


仕事中にPCに向かいながら、ミルキーを頬張ったら、ちょっと硬いけどうまいやん!って思った矢先、、、


歯が取れた。。。


正確には、差し歯が取れた。しかも前歯。(写真とおんなじところ)


何年振りかに食べた1個目でイキナリ。

さすがミルキー!すげぇぞミルキー!


いい大人がミルキー食って歯が抜ける。。。なんか微笑ましいな。



Jun 06, 2009

ちょっとキュンときた広告(親バカ)

キュンときた広告バス待ちしてたら、こんな広告見つけた。
思わずキュンとなって、京那の顔を真っ先に思い浮かべた。

このコピー考えた人、とってもステキ。


しかし、最近俺のまわりベビーラッシュ。
先月末に1人。おととい1人。来月1人。


う~ん、めでたい!


May 21, 2009

泣いてください

泣く子供ホント最近、涙腺がユルユルなライスです。

むかーしよく見てたサイトを久しぶりに見ました。

★2ちゃんねるの泣けるコピペ系☆.。.:*☆
2chの泣けるコピペをまとめたサイト。

やっぱ泣けた。っていうか、めちゃ泣きそうだったんで、あんまり見れんかった。

ぜひ、会社とかで見てください。


May 14, 2009

バス停の墓場

バス停の墓場久しぶりに衝撃を受けたライスです。

この前、うちの近所の西鉄のバスセンターの横を何気なく通ってて、ふとバスセンターの中を金網ごしに覗くと、何やらハデな色した箱が山積みされてました。


なんじゃろ?と思ってよく見ると、なんとバス停の上の部分だけが大量に山積みされている・・・


別に西鉄バスのファンでもなんでもないけど、なんか、寂しくなってしまった。。

バス停の墓場も少し寄って撮ってみた。


もう処分されるだけなんだろうか?

とりあえず、バス停さんごくろうさんでした。


May 09, 2009

アイディア

ひとつ上のアイディア。娘が保育園から持って帰ってきた風邪菌で家族3人ダウンのGWだったライスです。

さて、仕事でいろんなことを考える上でアイディアがすごく必要なんやけど、なかなか浮かばず、めっちゃ悩んでて、困ったときの本だのみ、ってことで、この本「ひとつ上のアイディア」ってのを買って読みました。

すっごく良かった。


Apr 29, 2009

ワーゲンと旧車のハーフィーズ

ワーゲン旧車のハーフィーズサイトへのリンク最近、ワーゲンにあんまり乗ってないライスです。ちょっとさびしい。。。

で、いつもお世話になってるハーフィーズなんですが、この度ホームページがリニューアルしましたので、宣伝です。
なかなか、見やすくってかっこよくなってます。

ワーゲンや旧車に興味のある方は、ぜひチェック!


ちなみに、作ったのは僕なんですけどね・・・自分の宣伝です。
今回は「Movable Type」を使用してCMS化しました。

更新なんかもすごいやりやすくなったって言ってもらってるんで、一応満足です。

もう少し、細かい部分の仕上げが残ってるんで、もうちょいがんばります。


Apr 26, 2009

就職?転職?しました。

イメージ写真人生いろいろライスです。

実は、今月1日より、福岡市の薬院にあるデザイン事務所にて働くこととなりました。
社名、住所等はまた改めてご報告いたします。

これまで~今もずっとお世話になっている方々へは、ご報告が遅れましたが、この場を借りてご報告させていただきます。
これからも変わらずよろしくお願いいたします。


Apr 05, 2009

強化合宿

オヤジバンド合宿酔っ払いながらガンバってブログ書いてるライスです。

今日は、オヤジバンドの強化合宿!ってことで、我が家にメンバーが遠路はるばるやってきました。
目的は、オリジナル曲を仕上げよう!って感じ。
でも、当然結局はただの飲み会&たこ焼きパーティ。。。
まぁ、朝方まで飲んでたら、合宿なんて出来るわけないけど・・・

よっぱらい昼間っから飲んで食べて、酔っ払って合宿どころじゃなかった。

我が家で昼間っから酔っ払って休憩した後は、改めて近所の居酒屋でミーティング。
のはずが、結局ただの飲み会。

目的は達成されんかったけど(最初っからそのつもりはないけど・・)、いい1日やったね。

チョコレートショップのケーキんで、お土産にもらった、「Chocolate Shop」のケーキたち。 っやっぱメチャうまい。

居酒屋で飲んで食べた後でも、余裕で別腹。

今日は、ホントいい1日になりました。

本題のオヤジバンドもがんばらないかんね!


Mar 29, 2009

新PC見参!

Newパソコン快適PCライフを満喫中のライスです。

今まで使ってたPCがホントどうしようもなくなったので、買っちゃいました。
(おかげでブログ更新も滞っておりました。)

かなり格安で買えて満足なんやけど、買うまでにちょっとすったもんだました。


Feb 28, 2009

PC破損・・・大変でした。

PC破損イメージ写真先週、突然HDDが壊れかけて、1週間データ復旧にテンテコマイだったライスです。

いわゆる、「データ エラー (巡回冗長検査 (CRC) エラー) です」ってヤツ!
一部のデータが壊れてたり、ハードディスク全体が壊れかけてる、って状態ですな。

もう、焦りまくりでした。。。
なんせ、娘の写真やらビデオやら・・・大事なデータが無くなる~って状況。
結局全て復旧は出来ませんでしたicon:face_sadが、なんとか、ある程度は復旧することができました。

まぁ、バックアップをサボってた自分の責任なので、今後はサボらずにデータのバックアップちゃんとやらないかんなぁ、と。
一応、大事なデータは自動的にバックアップ取れるような仕組みはやってるんだけど、一部のデータは、やってなかった。おまけに運悪く、その一部の中に、大事な娘のデータが全部入ってた・・・

デジタル時代の落とし穴というか、昔だったら、写真をアルバムにしたりとかして、燃えたり無くしたりと、余程のことが無い限りは、失うことは無かったけど、今の世の中、データを無くすのは一瞬やけんねぇ~。ホント怖いわ。

ってことで、みなさんもお気をつけくださいませ・・・


Feb 13, 2009

3回目でした。

3回目ということでナベアツ3回目ということでナベアツかけてみましたけど・・・しょうも無くってすみません。ライスです。


一昨日の11日は、早いもので結婚3周年でした。
あろうことか、2日前まですっかり忘れてました。。。
奥様に言われて、初めて気づきました。ごめんなさい。


Feb 05, 2009

楽しまないかんなぁ、って思った。

笑ってる(イメージ写真)ども、ライスです。

先週、Mステで復活したユニコーンを見た。
笑ろた。

高校生のころに、バンドでコピーなんかもしたユニコーン。やっぱ楽しませてくれたね。


Feb 03, 2009

お誕生日おめでとさん

ユーハイムのケーキ胃がもたれまくりのライスです。

横で奥様も苦しそうにしてます。

今日は、節分の日ですが、我が家ではお誕生日会でした。
奥様の30何回目のお誕生日です。

おかげさまでケーキにありつけました。


Jan 30, 2009

ネットショッピング恐るべし!

RICOH GR DIGITAL II実はナイショでバナナダイエットしてました。すでに2週間経過。

体重1,5kg増加してます。
どーも、ライスです。


僕は、「モノより想い出」ではなく、「想い出よりモノ。そのモノがより多くの想い出を作る(はず)」と、勝手に都合の良い解釈をしてきました。物欲は結構強いほうかな?


Jan 16, 2009

続!波平&海平ブラザー

磯野家系図今日はステキな贈り物が届き、郵便受けの前でバリウケしたライスです。

Eさんおもろすぎです・・・

写真を見て、だいたいお察しかとは思いますが・・・


Jan 13, 2009

エースバット チョコ。大当たり!

エースバットチョコ食後の甘いものは必須!
どーも、ライスです。最近はチロルチョコ(30円の長いヤツ)がお気に入りicon:icon107

ちょっと前までは、エースバットチョコを毎食後食ってました。
何故かといいますと、最初に食ったエースバットが当たりやがったから。。。

当たりといっても、正確には「ストライク」。この「ストライク」を3枚集めると、オリジナルノートがもらえる!って話。

プチコレクターの血が騒ぎました。


Jan 12, 2009

驚愕!波平&海平ブラザー

サザエさんの家計図 今日サザエさんを見たライスです。

波平さんが双子でした・・・驚愕!
お兄さんの名前は海平。
しかも海平さんは福岡にいるらしい。

気になって調べてみたら・・・一般的に結構有名らしい。でも俺は今まで知らんかった。

おまけに、ノリスケさんはサザエさんの従兄弟だし、タラちゃんはタラオってあんまりかわいくない名前だし・・・
ご先祖様はおはぎ38個も食ってるし・・・

波平&海平ブラザーよりもビックリしたのがサザエさんの年齢。メチャ若いし・・・

サザエさん家の家計図その2


Jan 04, 2009

今年も叶岳に登ったどー!

2009年も無事にあけることができたライスです。
今年もみなさんよろしくお願いします。

さて、新年といえば恒例の「叶岳に登って初日の出を見よう!」というのをやってます。毎年です。
叶ヶ岳ってのは、僕の地元にある400mくらいの山です。小学校のときから遠足で登ってます。


Dec 23, 2008

自転車のタイヤ交換をやってみた

年賀状作りに追われてるライスです。

毎年、「今年こそは1月1日に間に合うように!」と思ってるけど、やっぱ間に合わん。25日までに投函すると間に合うらしいが、あと2日しかないので無理。あーだらしない。

っで、この前愛車(チャリの方)のタイヤがおかしい、って書いたけど、新車購入か修理か迷った末、タイヤ交換をやってみた。


Dec 10, 2008

もう1台の愛車

チャリンコ大好きライスです。
チャリンコと一体になった時、僕は風になります。


昔は1時間くらいの通勤ならかるーく乗ってました。
決してチャリンコマニアでもなんでもなく、高級チャリに乗ってるわけでもないんだけど・・・


そんなこんなで、僕の愛車はこの写真のチャリ。
お付き合い暦14年。なかなかチャリで10年越えはいないでしょicon:body_peace


これ買ったときは、こんな感じのチャリが流行りだしてたんだけど、どれも高くて買えない・・・
しかたないので、子供用の22インチのチャリを買って、長いサドルのポスト(棒)を別途購入し、ギリギリまで伸ばして装着。ハンドルも、ギリギリまで伸ばしてます。

サドルやグリップも変更済み。昔流行ってた砲弾ライトも当然装着済み。

チェーンカバーや泥除けも塗装して、当時はかなりそれっぽくなりました。
(高いチャリンコとあんまり値段変わんなくなったけどね)


そのチャリが最近やたら空気が抜けて困ってます。
自分でパンク修理しようとしたけど、穴は開いてないようだ!でも空気は抜ける!?

長く乗ってるけど、特に大事にはしてあげてない。
さすがに10年越えだと、タイヤもひび割れまくりで、中のチューブもダメになってる。

タイヤを交換しようか、この機会に新品のチャリを購入しようか悩むね。
でも、この前もう一台の愛車とお別れしたばっかりなんで、また別れを味わうのもちょっとツライ。

当分は、ダイエットも兼ねて歩きの日々になりそうだね。



Nov 14, 2008

悲しい発見

悲しい(イメージ画像)1972年、昭和47年生まれのライスです。

そろそろ、人生の折り返し地点を過ぎた感じです。


さてさて、今朝の悲しい出来事をひとつ。

鼻毛に白髪を発見!

これは、さすがにショック。。。
おまけに最近耳毛も生えてきた!

余計な毛は生えてくるけど、大事な髪の毛は減る一方・・・

でもまだ下の方には白髪はありません。あしからず。


Nov 04, 2008

キャラクター制作

モグ蔵久しぶりにキャラクター制作なんかをやっちゃったライスです。

で、今回のキャラクター「モグ蔵」があまりにもお気に入りになっちゃったんで(自画自賛)、みんなにお披露目。
(←クリックで全体を見れます)

ちなみに、生ごみ処理機のキャラクター。こっちのサイトでは動いてます。
(この生ごみ処理機もスゴイよ)


この動きがまたカワユイ(また自画自賛)


Oct 20, 2008

チェックバカ

チェックの服先日古着屋さんに行ってお洋服を3着買ったライスです。

どうでもいいんだけど、帰ってきて良く見たら、全てチェック柄icon:face_embarrassed

まぁホント別にいいんだけど、なんか微妙な気分です。


Sep 23, 2008

ダイエット日記

ダイエッター米サイトの画像王監督が退任しちゃいます。
僕は長島世代ではなく、王さん世代なので、記者会見の言葉を聞くとおもわず、ぐっときちゃいました。そんなちょっと悲しげライスです。

さぁ、悲しいことは置いといて、本日は僕のダイエット日記を公開!

といっても、ただその日やった運動を書いてるだけ何だけどね。

さぁ、下記サイトへレッツゴー!

ダイエッター米
http://www.kome-kome.com/diet/


Sep 10, 2008

とび・なわ・とび

なわとび
前にも言ったけど、こっそりダイエット中のライスです。

どんなダイエットやってるか言いたくてしょうがない・・・でももうちょっとガマン。
(左の写真みたらバレバレicon:face_embarrassed

まぁ、詳しくはもうちょっとしたら、発表します。
再来週くらいかな?

で、今日はグッズを購入しました。


Sep 03, 2008

ワーゲン好きの方、要チェック! -LET'S PLAY VWs 33 発売

誕生日ケーキあくまで独り言なんですが、本日、36歳になりましたライスです。とりあえず自分におめでとう!
あくまで独り言ですが、誰かプレゼントください。

レッツプレイVW 33さてさて、以前「撮影&BBQ」にも書いたように、先日雑誌の撮影に参加してたんですが、その雑誌「LET'S PLAY VWs (33) (NEKO MOOK―空冷VWライフスタイル・マガジン (1155))」が発売されてました。。。忘れてた。。

ワーゲン好きの方は、ぜひ購入しましょう!
お茶目な顔して僕も載ってましたicon:face_shishishi


Aug 25, 2008

絵文字が使えるようになりました

080825-01.jpg実は内緒でダイエットなんか始めちゃったライスですicon:face_shishishi

ダイエットの詳細はまた後日ご報告!(続いてたらねicon:face_smile

というわけで、お気づきの方もいるかと思いますが(タイトル見りゃ分かるやんicon:ecstoramation)、当ブログ内で絵文字が使えるようになりました。

ちょっと技術的な話になりますが・・・


Aug 21, 2008

北京オリンピックのおかげで・・・

080821-01.jpg普段は全然興味ないスポーツでも、オリンピックやワールドカップなどの時だけファンになる、ミーハーライスです。

連日、北京オリンピックで一喜一憂してます。


Aug 04, 2008

夜空に咲く大輪の花

080805-04.jpg暑い日が続きますねぇ、あまりの暑さにうちの花や観葉植物がことごとく枯れていき、むっちゃ悲しいライスです。


さてさて、こんなに暑い夏ですが、夏といえばやっぱ花火でしょ!


Jul 08, 2008

あたりまえ

080708-01.jpg今日は、ちょっと感動したライスです。

なんで、感動したかと言いますと・・・


あるお客さんのところで、タバコを吸ってました。
余談ですが、スモーカーの僕としては、最近の禁煙ブームで肩身が狭いです。
で、当然そのお客さんのところも、喫煙ルームなるものがありまして、ちょっと狭い喫煙ルームでプカプカしてたら、壁にある詩を書いた紙が貼ってありました。


Jun 16, 2008

No! No! メタボ!

080616-01.jpg

ハッハッハッ!今日は機嫌がものすごく良いライスです。

何故かって?
それは・・・メタボじゃなかったからです!!!


Jun 14, 2008

人で変わるもんですな -今日はちょっと真面目に・・・-

080614-01.jpg

先週の土曜日に髪の毛を切ったら、友人に爆笑され、ちょっとブルーなライスです。
何がおかしいか分かんないけど、自分でもなんかおかしいと思う。
やっぱ量が少なくなってるから?

え~、今週は宮崎に行ってきました。東国原さんいっぱいいました(お店の中や自販機の横などなど・・・)
ホントは宮崎県庁の看板の前で写真取りたかったけど無理でした。


Apr 16, 2008

幸せにシロヨ!

080415-01.jpg先々週はタイへ。先週は沖縄へ。こんがりキツネ色のライスです。 おかげさまで4kg太りました・・・

さて、先日の土曜日、中学校からの友人の「うどんやケンちゃん」がとうとう結婚しちゃいました。

いやぁ~いい結婚式でした。おかげさまでみんな酔っ払い。

今の気持ちを忘れず、幸せにシロヨ!(俺もがんばります・・)





2次会では、とうとうオヤジバンド復活!
バーのようなところでドラムセットまで準備し、ガンガンやっちゃいました。
気持ちよかったね~♪

お祝いの歌なんて歌わず、自己満足の演奏だったけど、まぁいいでしょう。
ヤケドも良い言い訳になったし。

080415-02.jpgこれは新郎のケンちゃんと友人の瞳ちゃんの出番。
我がオヤジバンドの写真はありません。
だれか撮ってたら送ってちょ~だい。












盛り上がって、酔っ払ってダンサーも登場
080415-03.gif














ホントおめでとう!


ちなみに宣伝です。
新郎のお店「唄う!手打ちうどん 稲穂
是非、行ってみてください。マジうまいよ!




Apr 06, 2008

ヤケドでやばいっ!

080406-01.JPG
すっかり春ですね。
今日は花見に行ってきたライスです。
でも、肝心の写真を撮るのを忘れたので、飛行機雲の写真でもどうぞ。


さてさて、肝心の今日のブログタイトルについてですが、その前にちょっと前置きを・・・
オヤジバンドを始めて早半年
いよいよお披露目のときがやってきましたよ!
来週末に友人の結婚式がありそこでデビューとなりました。
今日も花見の前にスタジオ入り。




しかし、しか~し!コレ見てくださいよ。

080406-02.JPGのサムネール画像なんと、ヤケドしちゃいました!右手親指です。当然ピック握れません。みんなごめんなさい。
症状は3段階中の2番目らしく、下手したら指が動かなくなるかも?と先ほど夜間救急センターの先生に言われました。

結構ビビッてます。明日病院行ってきます。


ちなみに、ヤケドの理由は・・・
今日、ホットプレートを購入し(プレートが3枚+0.5枚もついたゴージャスなやつ)、早速焼肉ではなく、たこ焼きを焼いてました。
で、油をひいてる途中、1つのたこ焼き穴にたっぷり(穴の半分くらい)たまってしまったので、たまった油をなんとかしようとしてたら、高温になった油を思いっきり指にかけてしまったのが原因です。
アホです。土曜日までに治るかなぁ・・・治ってください。



Mar 23, 2008

なんとか落ち着きました。

080323.jpg
先週末に引越しが終わり、やっとインターネットもつながり、なんとか落ち着き、更新再開のライスです。

いや~、しかし荷物って想像以上にあるもんですよ、ホント。
なかなか物を捨てることが出来ない僕の家はかなり要らないものだらけ・・・でも捨てられない。

「あの時捨てずに取っておけば良かった」と思うのがイヤなのか、「捨てずに取っておいていざ使えた時の満足感!」が忘れられないのか・・・まぁ、とっておいてもほとんど使ったことは無いので、これも理由にならない気もする。
「物を大事にしないといけない!」これも確かに一理ある。けど、その物のせいで有益なスペースが無駄になっている。このスペースも大事にするべきだろう。とも思う。
「ケチなの?セコイの?」「面倒くさがりなの?」・・・まぁ結局「貧乏性」ということにしてますけど。

とにかく、やっと落ち着きました。

部屋が広くなると、これは嬉しい反面いろんなものが欲しくなる。
TVはあんまり見ないけど見栄で大きなTV、大きな部屋用のエアコン。大きな観葉植物も欲しい。絵も欲しい。。。キリが無い。お金も無い。

物を増やさないためには買わないことが一番!でもそれも寂しい。けどガマン!

まぁとにかく、新しい我が家に満足してるだけでもOKでしょう。


今日の写真は、引越し翌日にやっと咲いた我が家のチューリップちゃん♪すごいね。チューリップは!なんもしてないのに綺麗に咲いて、引越し祝いをしてくれました。






Mar 03, 2008

モチベーションを上げてくれるサイト

080302.jpg

今週末は、数ヶ月ぶりに愛車とたっぷり二人きりの時間を過ごし、ご満悦のライスです。
ホント「ぶらりワーゲン一人旅」でした。
オイル交換もしたし、少しだけお手入れもしたし・・・


これからワーゲンの季節がやってきます!

どんどんワーゲンネタも増える予定なので、ご了承ください。






さて、ワーゲンネタは来週末まで置いとくとして、今日は僕が良く見ているサイトをご紹介します。

(来週末はど~んとワーゲン特集の予定です!)


仕事柄いろんなサイトをチェックしてるんですが、今日はこちらのサイトをご紹介。

その名もズバリモチベーションは楽しさ創造から

このサイトはタイトル通り、僕のモチベーションを上げてくれるサイトです。


まぁB型(血液型で判断したらいけないのかな?)の僕は悪いことはすぐ忘れて、

自分に都合のいい方にばかり考える、ある意味、自己中プラス思考なんですが、

とにかく、こちらのサイトは「なるほど~」と思うことが良く書かれてるんで、

よくチェックしてます。


まぁ、チェックして自分の仕事に活かせてるかは、ちょっと分かりませんが、


「う~んなるほどね~」と思いながらよくチェックしております。



やっぱ、楽しく仕事しなきゃね!



Feb 26, 2008

お問い合わせはコチラまで。

やっぱ月曜日はダルくて、今日はたるんでるライスです。
お腹はずっとたるんでます。


もう今日は眠いのでお知らせだけ。。。

このブログの右上のほうに「Contact」ってあるんだけど、
すっかり作るのを忘れてて、昨日やっと作りました。

僕に何か用がある方、文句を言いたい方、告白したい方・・・
寂しい僕に励ましのお便りをください。

あとは、「About」ページ作ったら、とりあえず形にはなるかな?


日記を書くのに必死なので、デザインやレイアウトなど仮のままで放置プレイですが、
まぁこれからもボチボチがんばって作っていきます。

では、おやすみなさい。


Feb 22, 2008

睡眠時間

ナイスライスオイッス! (汗)


さてさて、こういう記事を見つけました。

当たり前すぎるけど、8時間と3時間の睡眠時間では、1年で75日間も差が出来る:ホームページを作る人のネタ帳

僕もどっちかっていうと、睡眠時間は少ないほうなので、
ちょっぴりこの意見には共感。
やっぱやりたいことがある時は自然と睡眠時間を削るかな。

ただ、どうしても眠いときは即効寝ますね。
というか、眠いときはガマンできません。大体2週間に1日はそんな日があり良い子のように早寝します。
まぁ睡眠時間が短い生活をおくってきたので体が慣れてるのかもしれない。

20代前半のとき、仕事で初めて3時くらいまで仕事した時は、
正直ビックリしたというか、信じられなかった・・・時の記憶を思い出しました。
(この業界に入る前の小売業にいたときはまったく考えられないことでしたからね)
さらに、徹夜が続くと倒れたりもしたなぁ・・・

上の記事のコメントにもあるように、寝不足は早死にするとか死亡率が上がるとかを読むと、
やっぱりコワいです。寝すぎもいけないみたいだけど。

まぁ、体がしんどい時は無理せず早寝する、体が悲鳴をあげたら休養する、
ということはできる限り実行したいと思ってます。

みんなはどのくらい寝てるのだろう?


ということで、今日は本を買ってきたので、これからもう少し読んで寝ようかな。
マンガと歴史小説だけど。。。
(BECKが1週間も前に発売されてたなんて知らなかった!)











Feb 13, 2008

プチっとうれしかったこと

スモーカーのライスです。毎日お昼休みに近くのコンビニでタバコを買ってます。

で、当然今日もお昼休みにコンビニのレジで並んでました。
ちなみに、チロルチョコ2個持って。
(最近ちょっと大きくなって20円もする!ゆるせん!やっぱ小さくていいからチロルチョコは10円でしょ!)

で、前の人がお金を払ってる間後ろで待ってたら、レジのおばちゃんがちょっと横にずれて、
俺がいつも買ってるタバコを手にもって「コレ?」って顔してます。

思わず「ハイ!」と叫んでしまいましたよ。と同時に「お~覚えてくれてるんや!」っとちょっぴり嬉しかったです。
別に若くてかわいい子でもなく、ただのおばちゃん(失礼)。でもやっぱ嬉しかったね~

些細なことですが、セレブ気分を味わえたひとときでした。
やっぱおばちゃんは気が利くね~


以上、熟女フェチのライスでした。



Feb 06, 2008

余裕が無いのかな・・・

今日、人とのメールのやり取りで、思わずイラッとしたので、たまにはグチりたいライスです。

というか、ここ2~3年くらいかな?
やたらとすぐにイラッとするようになった。
「こうあるべきやろ?」みたいなことに対して、イラッとします。

例えば、「サービス業のくせに接客態度が悪い」「挨拶しない」
「相手のことを考えず自分の都合ばっかり主張する」「仕事に向き合う姿勢がなってない」
「人の話聞かない」などなどあげるときりがない・・・

「こうあるべき」というのも、人によって違うんだろうけど、僕的にはこんなことに対してイラッとします。
昔はこんなこと思わなかったよなぁ~と思い、
やっぱ歳をとってるんかな?心に余裕が無いのかな?などと考えたりします。

まぁ、そんなに人のこと言える自分じゃないし、
人から見たらオマエもここ直せよ!みたいなとこもいいぱいあるだろうしね。
まぁ、できるとこから、「人の振り見て我が振り直せ」を実行しようかな。

はい。グチおしまいです。


Jan 30, 2008

in 古円座

古円座って何だ?と思った方、ごめんなさい。
「インフルエンザ」をオヤジギャグで書いてみただけです。(なんかスゴク恥ずかしい(汗))

僕の周りの人たちが”下痢と嘔吐”でダウンしまくってます。
友人の子供の小学校では、学級閉鎖にもなったらしい。

そこで、いよいよ僕も「のどに違和感がある~♪」(ムーディ風ね)状態です。
絶対インフルエンザや!と思い込んだら今度はおなかがキュルキュル~って
感じになってきました。
病は気からってのはホントだと思う。

一応かぜ薬は飲んだけど、多分効かないだろう。
こりゃ明日はダウンっぽいぞ!

3ヶ月の娘にうつると大変なので、隔離されて本でも読みます。
最近「ハードボイルド」にはまり中の僕は、現在、北方謙三の「擬態」を読んでます。
いつものごとく、影響されて”ジョギング”を始めよう!と現在計画中・・・



Jan 25, 2008

とりあえず仮公開っす!

まだまだデザインやレイアウトなど途中も途中ですが、
とりあえず、古いブログと入れ替えてみました。

当サイトはMovableTypeっての使ってるけど、今回3.35→4へバージョンアップしたんで、
勉強を兼ねてデザイン・レイアウトを一新しようと思いやってるんですが、
もともと、CSSは大好きだけど、MTはそんなに詳しくなかったんで、
時間がかかってます。

まぁ、これからちょこちょこっと触っていこっかなというところですヨ。

公開してよく見ると、おかしなとこだらけでした。。。
まぁボチボチいきますヨ


ちなみに、昔のブログはこちら






ページの先頭へ戻る