トップ  »  京那(あづな)  »  京那の遠足とキャラ弁

May 17, 2010

京那の遠足とキャラ弁

京那の遠足先週の15日土曜日。京那と2人っきり最終日。最後の試練の遠足でした。


保育園から歩くこと20分。立派な公園に大勢の園児大集合!


パパ、歩き疲れ&抱っこ疲れ&前日からの弁当準備でヘトヘト。
それに比べ、子供たちのパワーはスゴすぎ!


ダンシン京那歩いてるとき(半分は抱っこ)は不機嫌だった京那も、着いたらゴキゲンダンシング!

駆け回る京那駆け回る京那。


この笑顔で、パパの疲れも吹っ飛ぶ!

園児の友情まだ、2歳~3歳の子供にも、友情は芽生えてます。


花束京那自慢げに花束をパパに見せてくる。

思わず「京那の方がキレイだよ♥」


とまぁ、疲れたけど、なんとか無事遠足終了。

2人でどうなるかと思ったけど、行ってよかった。よかった。



で、ここからは俺の自慢コーナー!

産まれて初めて弁当ってやつを作りました。


ちなみに、普段料理は一切しません。
っていうか、一切できません。


そんなパパの自信作!


キャラ弁1号キャラ弁『くまさん1号』

鮭味くまさんおにぎりに、たこさんウィンナー、お花のニンジングラッセ、などなど。

なかなかの出来栄えにご満悦。


キャラ弁2号キャラ弁『くまさん2号』


中身は1号とほぼ同じ。

くまさんの顔が微妙に違う。


カワユイ。


前日の夜から練習&準備をしたかいがありました。




しかし!!!!


京那は、くまさん見ても無反応。。。


おまけに、ほとんど食べないで残しました。。。オヤツばっかり食べてました。。。


作った弁当を残された時の悲しみがどれだけ痛いのか、身にしみました。


でも、ちょっと料理が楽しくなったので、また次回も挑戦しようかな?



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/364

コメント(4)

ぼんちゃん | 2010年5月18日 01:19

お疲れさまでした☆
晴天ですねー!

お弁当すごい、上手すぎます!!

やっぱり、デザインのセンスが元々あるからかな。
ドカベンみたいなの期待してたから、ホントびっくり☆
料理ぜひ始めてみたらいいですよ!新しい才能が開花するかも(笑)

きまま | 2010年5月18日 14:50

昼から笑えるブログありがとう!!

親バカ振りと弁当の立派さに感心するね。

ちなみに、うちでは、お父さんの牛肉チャーハンが大人気だよ。

あづあづ | 2010年6月 4日 19:08

はじめまして!こんにちは☆
実は私もあづなといいます(*^o^*)
たま②検索してみて、びっくりしました~!!
しかもほかにも同じ名前の方がいらっしゃるみたいですね!
(前のコメント読みました)
私は安津奈と書きます♪

また京那ちゃんのこと読ませてください(^u^)

ライス | 2010年6月 8日 23:40

>ぼんちゃん

弁当スゴイやろ!自分の隠れた才能にビックリした。
でも、京那の反応にショックを隠しきれません。。。
もう当分作ることはないでしょう・・・


>きまま殿

牛肉チャーハンって、牛肉の味でごまかしてるだけじゃないん?
まぁ、お互い親バカでいきましょ


>あづあづさん

はじめましてです。
「あづな」って名前、いそうでいないんですよね~。
「あづな」繋がり結構ウレシイです。

また、ちょこちょこ京那のこと読んでくださいね。


コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る