トップ  »  京那(あづな)  »  京那と2人っきり

Sep 27, 2009

京那と2人っきり

京那と公園昨日と今日、京那と2人っきりで過ごしました。

はっきりいって、めっちゃしんどかった。。。

改めて、奥様の大変さがよく分かり、感謝感謝です。


うちの奥さんが友達の結婚式で、昨日の土曜日のお昼から東京へ。


半日以上、京那と2人っきりってのがはじめてで、最初実家に帰ろうかとも思ったけど、帰るのも大変やし、今後のことも考えて、お家で2人で過ごすことにした。


すべり台で京那っていっても、土曜日は、夕方まで保育園に預けてたんで、朝からたまってる仕事を出来るだけ片付けて、夕方4時に京那を迎えに保育園へ。


まず、迎えにいって何をどうしたらいいか分からん。。。とりあえず、先生にこれとこれ持って帰ってください、と指示されるがままに。


いったん無事に家に帰りつくが、夜早く寝てもらうために、疲れさせないかん!ってことで、そのまま近くの公園へ。

すべり台で京那京那は、鳩を追いかけたり、すべり台で遊びまくったりで、ゴキゲン。

パパはかなりお疲れ。。。


楽しかったのか、一向に帰ろうとしないんで、仕方なくもので釣ることに・・・


「あづ~アイス食べる?」


「あいちゅあいちゅ」


予定通り、アイスでつることが出来、何とか家に帰ることが出来た。


その後は、奥様が用意してくれてた晩御飯を2人で食べて、お風呂に入ると、やっぱり、かなり疲れてたようで、いつもよりもかなり早く寝てくれ、無事初日は完了。


初日はパパの作戦勝ち。


シャボン玉と京那翌朝日曜日、昨日かなり早く寝たもんだから、6時くらいに起こされた。


パパは、朝4時くらいまでお仕事してたのに・・・


まぁ、11時くらいまでは、ご飯食べてシャボン玉したりと、無事、家で仲良く過ごすことができた。


でも、昼前に「ぽっぽぽっぽ。こーえーん」とぐずりだし、また昨日と同じ公園へ。


当然、昨日と同じように鳩を追いかけて、すべり台しまくり。


1時間くらい遊んで、とりあえず今日は「ご飯」で釣って帰宅。


ご飯食べたら京那は眠くなるかと思ったけど、眠くなったのはパパのほう。。。


京那と遊びながらも、限界に達しお昼寝。。。
無理やり京那もお昼寝。


まぁ、その後も起きて一緒に遊んだりしながら、なんとか晩御飯~お風呂、寝かしつけるまで無事完了。


パパは今、ボロボロです。特に精神的に。。。
幸い、「ママママ~」とか言って泣いたりしなかったのは良かったけど(なんか最近パパにめっちゃなついてる京那)、ホントしんどかった。


もちろん、一緒に遊んでるとホント幸せバリバリなんやけど、そればっかじゃなくって、ダダこねたり、わがまま言ったり、ふと目を離すとかなりキケン行為してるし・・・


奥様の大変さは分かってるつもりやったけど、分かってるつもりなだけやったね。


最近、俺のまわりは新米パパが多いんで言っとくけど、「子供に可愛いかわいい」って言ってるだけじゃなく、奥様にも優しくしましょう。


もし言えるんなら、奥様にも「かわいい」って言ってあげましょう。(俺は言えませんけど。)


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/328

コメント(2)

びーあいぼん | 2009年9月28日 21:21

おつかれでしたー☆
読んでるだけで、大変そう!でも、イイ経験&素敵な気付きをされたようですね♪奥さんに、可愛いって言ってあげて下さいね~(笑)

ライス | 2009年9月30日 00:01

>びーあいぼん

ホントはもっと大変なこといっぱいあったんよ。
娘と2人っきりで幸せなこともいっぱいあったけどね。


奥さんにはやっぱ言えません。。。
今度酔っ払ったときに言ってみよっかな・・・

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る