Hobbyに関する記事一覧

トップ  »  Hobby

Apr 24, 2011

ラビット S-301 スーパーフロー

ラビット S-301 スーパーフロー


我が家のガレージ(ただの駐車場)を片付けてたら、手に入れて10数年放置中の、富士重工 ラビット S301 スーパーフローが出てきた。


フロントにキャリアがついてるので、変更されてるんかな?とか、詳しくないので全く分かんないけど、なんだか無性に乗りたくなってきた。


残念ながら、ただいま不動。。。


誰かレストアしてくれないかな?


あ~っ!その前に免許取りに行かなきゃ!


Aug 21, 2009

シャアズゴ

ガンプラ シャアズゴガンダム世代のライスです。
子供のころ、密かに「俺はニュータイプや」って思ってました。


で、最近のガンダム人気に便乗し、ガンプラを作ってみた。


当然憧れの「シャア・アズナブル」が乗ってたズゴック。

俺はシャアザクよりシャアズゴのほうがスキ。


Aug 29, 2008

トミカ VWミニカー - 03

ワーゲンビートルだいぶ涼しくなってきました。いよいよワーゲンの季節がやってきます!

昔はどんなに暑くってもワーゲンにいつも乗ってたけど、最近は暑い夏に乗る元気がすっかりなくなってきた・・・オヤジ化やろね

ということで、以前「トミカ VWミニカー - 01」「トミカ VWミニカー - 02」と紹介したっきり止まってたコレクション紹介の続きです。

今回は「光り物シリーズ」


Feb 29, 2008

トミカ VWミニカー - 02

今日も少しづつ引越しの準備をしているライスです。
そういえば、1年半ほど前に引越ししたときは、のんびり余裕ぶっこいて、
引越し前夜は奥様に白い目で見られながら、徹夜だったことを思い出しました。。。

今回はそういうことが無いように成長したところを奥様に見せつけたいと思います。


さて、本日は第2回ということで、「コンバーチブル」特集!総勢8台ですっ!

 
080228-01.jpg














オレンジと黄色080228-02.jpg















水色2台だけどちょっと違う(シール分は高島屋特注品)080228-03.jpg














080228-06.jpg














同じ黒でも内装と幌が違うぜぃ!080228-04.jpg















こちらはダブり2台080228-05.jpg
















PS:マニアの方へ

実はあんまり詳しくは知らなくて、ただワーゲンがスキってだけで集めてるので、

マニアの方がこのブログ見る機会があって、もし、「これは○○の限定品」とか、

「どこどこ特注」とかいうものがあれば、ぜひいろいろとツッコミよろしくお願いします。











Feb 22, 2008

トミカ VWミニカー - 01

え~、来月引っ越しが決まったライスです。
といっても今住んでるとこからそんなに離れてはないんだけど。

で、引越し屋さんの「節約コース」にしたんで、
自分たちでボチボチ荷物をダンボールに詰めています。
そこで、大事なコレクションをケースから出して、ティッシュにくるんで・・・
という作業をしているので、コレを機にちょっと公開しよーと考えたのでした。
(ネタ切れでは決してありません!)

昔はフィギュアやおまけ類、しょーもない雑貨などいろいろとコレクションしてたけど、
キリが無いことに気づき、だったら大好きなワーゲンだけにしよう!と決めて
ボチボチ、コツコツと収集に励んでおります。
(コレクションといっても、実はそんなに大したこたーないんだけど・・・)


というわけで、今日からボチボチワーゲンコレクションを公開っす!
(ネタが無いときオンリーね!あっ!)


まず、第1回目の本日は「トミカのポリスカー」特集!総勢5台一挙公開!

080222-01.jpg















グリーン エーンド ブルー!

080222-02.jpg















ブラック エーンド レッド!

080222-03.jpg















赤2つあるやん!ってよく言われるけど、よく見なさい!横のマークが違うんです!
080222-04.jpg
















最後はティッシュにくるんでダンボールへ・・・
080222-05.jpg


















Jan 25, 2008

とうとう買っちゃった(*´∇`*)

2年位前からず~っと欲しかったコレ。
080125-01.JPG













とうとう買っちゃいました。
SPACE WARP」です。

場所取るし、作って少し遊んだら飽きるんだろうと思って、
2年もガマンしてたけど、やっぱりガマンも限界!っていうかよく2年もガマンしたよな~

早速組み立てに入ろうと思います。

こんな感じで動く予定

ページの先頭へ戻る