トップ  »  京那(あづな)  »  オムツ半分とれたよ

Nov 10, 2010

オムツ半分とれたよ

トレーニングパンツオムツ外しに挑戦してはや2ヶ月の京那。


家にいるときはオムツじゃなくお姉ちゃんパンツ。


最初のうちは、オシッコ出たよ、ウ◯チでたよ、と事後報告はできるようになったんだけど、その度に、出る前に言ってね、と優しく語りかけてたら、気まずい空気を察知したのか、オシッコしても言わなくなってしまってた。。。



ソファーにすごいカッコで寝る京那←写真は全く関係ないです。


それから1週間、そろそろオシッコ出るんじゃない?ってタイミングでトイレに連れてったら、チョロっとオシッコ成功。


ここぞとばかりに褒め倒すボクら。


京那もなんだか嬉しそう。


それから数日やっぱり事後報告だったけど、何がきっかけかワカンナイまま、急に、オシッコ出るよ〜、と言えるようになり、ばっちりトイレで出来るようになったよ。


今まで全然できんかったのに、もうカンペキ!


結局おしっこは半月位で出来たんかな?

今じゃ、「あづちゃん、オシッコできたでしょ、スゴイでしょ、頑張ったでしょ」と勝ち誇ってます。

しかし残念ながら、2ヶ月たった今でもう◯ちはまだ出来ない...事後報告のまんま。


3 歳までに外せたらいいかな、と思ってたけど、まぁそのうちできるようになるでしょ。


オムツ外れた後は、おねしょとの戦いになるんだろうな。


おねしょ対策とかどうするんだろ?今から不安です。。。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/395

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る