トップ  »  京那(あづな)  »  七五三

Nov 14, 2010

七五三

京那の七五三今日は一大イベント、あづなの七五三!!


ヘアメイクだぜ!写真撮影だぜ!着物だぜ!太宰府だぜ!ってことで、まずはヘアメイクから。


髪の毛セットヘアメイクは、奥様の妹(美容師)なっちゃんにお願い。


出社前にバタバタやってもらうことにしてたんだけど、予想通り京那が髪に付けた飾りを外そうとしたり寝転がろうとしたり大変だった中、なんとか無事終了。おかげでバッチリ!



七五三撮影お次は撮影へ。

撮影は仕事仲間のカメラマンにお願いすることに。
奥様の実家からすぐ、ってこともあり、親不孝にある事務所兼スタジオで撮影。

やっばプロは違うね。写真はもちろんやけど、モデルのテンションを上げるのなんかもものすごく上手。朝早くて超不機嫌な京那もあっという間に笑顔に。


目一杯サービスしてくれて、たっぷり撮ってもらった。ホント感謝です。


写真撮ってもらいたい、って人いたら紹介するので、ぜひご相談を!


さて、無事撮影も終わり、じいじとばあばと太宰府へお参りに。


やっぱ多いな太宰府。
今までお宮参りなんかは、筥崎宮に行ってたけど、やっぱ太宰府の方が賑わってるし楽しい。



すぐ抱っこっていう京那
けど、ここからが本日の肉体労働タイム。

予想通り、京那ちゃん、自分で歩きません。


最初はいつもの「パパキライ〜ママがスキ」攻撃でママがターゲットに。パパは葵音ちゃん。


京那の重さにさすがにママもダウンのため、強引にパパ抱っこ。


3歳にもなると、パパもダウンしたいくらい長時間抱っこはツライ。



大宰府で七五三何とか本堂まで到着。

着いたのがお昼過ぎてたからかもしれないけど、想像より七五三のお参りの人は少なかった。


お参りの最中に人数数えて、料金でかけ算して、1日約何人で...と計算してしまったバチ当たりなボク。



大宰府の本堂前でお参りも無事終わり、本堂前でパチリとやってると、知らないおばさんも一緒にパチリ。

さすが太宰府。外国の人たちがたくさんいて、着物珍しさに本堂まで来る間もずーっとパチリ、パチリとされた。



おめかし台無しの京那お茶屋さんで、お腹いっぱいになって元気を取り戻した京那は、お茶屋さん出たとこで、だざいふえんを見つけてしまう。。。


こうなったら、どうしても言うこと聞かないので、無料券も貰ってたし、しかたなくパパと2人でチョットだけ行くことに。



無邪気な京那メリーゴーランドと車の乗り物に乗ったけど、ホントに楽しそうに笑うの見ると、ワガママ聞くのもしょうがないな、と思ってしまうバカ親です。


約束通り、2つだけ乗ってだざいふえんを後に。


おかけ様で、車につくまでゴキゲン。


当然、車に乗った後はすぐにおやすみ。


しんどかったけど、毎年行ってもイイよってくらい楽しかった七五三でした。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/407

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る