Volks Wagenに関する記事一覧

トップ  »  Volks Wagen

Apr 23, 2011

ワーゲンツーリング

今更だけど、先月と今月初めにツーリングに行った。

最初は、佐賀の吉野ヶ里歴史公園。


Mar 24, 2011

英才教育

京那の笑顔パパの大事なコレクションも娘にこんな笑顔でお願いされると貸さないわけにはいかない。


Feb 20, 2011

FUKUOKA CUSTOM CAR SHOW 2011


今日は、ウィニングバグ号やHARFEE'Sの旧車が出展してる、福岡Yahoo! JAPANドームで開催されているFUKUOKA CUSTOM CAR SHOW 2011に行ってきた。


福岡カスタムカーショー2011


Oct 19, 2010

Morning Cruise & Rockin' Cruisin

ワーゲンモーニングクルーズ10月17日の日曜日、行ってきましたモーニングクルーズ!


最近雨ばっかりで中止続きだったけど、今回は快晴!


久しぶりにワーゲンチーム&国産チームの合同ツーリング!!


ホントはもうちょっと遠くに行きたかったんだけど、モーニングクルーズ後にRockin' Cruisinに参加だったんで、近場の志賀島まで行ってきました。




Sep 29, 2010

HOT RIDES final に行ってきた

HOT RIDES final2010年9月26日(日) グランメッセ熊本で開催された、HOT RIDES FINAL行ってきた!


当日はお手伝いもあったので、AM4:00基山SA集合という過酷な試練にも耐え満喫w



青空とワーゲン青空の下はやっぱイイ



Sep 19, 2010

HOT RIDES FINAL


HOTRIDES FINALそういえば、今週末はHOT RIDES だった。

今回は、場所が変わってグランメッセ熊本。

早起きつらいけど楽しみ♪



 詳細はこっち

去年の様子はこっち


日時:2010年 9月26日(日) 雨天決行
開催場所:グランメッセ 熊本(九州自動車道 熊本空港、益城IC横)
内容:カーショー(カー、モーターサイクル)、スワップミート、ピンストライプ、他
入場料:大人1名¥1,000(子供:Free)



Aug 30, 2010

DRAG RACE と 悲劇とちょっとイイ話(序章)

ドラッグレース行ってきましたドラッグレース。


いつものごとく、夜中3時に基山PA集合し出発。


大分のオートポリスに早朝5時ごろ到着。


眠すぎる。ダルすぎる。


Aug 22, 2010

来週はDRAG RACE!

ワーゲンタイヤ交換中来週はDRAG RACE!


準備(タイヤ替えただけ)も終わり、週末が待ち遠しい。
前回の教訓を活かせるようにしないとイカン!


しかし、今週は鬼のように忙しい1週間なんで、仕事終わらずに参加出来ないなんて悪夢は回避しないと。。気合入れて仕事しよ。


ちなみに、大分のオートポリスです。

夜中3:00集合です。

これが一番つらいです。



Aug 05, 2010

Summer Cruise !!

ワーゲンツーリングこの猛暑の中、行って来ましたツーリング。っても先月25日(日)だから、2週間ほど前のお話しです。


ホントこの暑いのにツーリングなんてどうかしてるんちゃう?って言われますがスキだからしかたありません。


で、いつも通り、朝7時前に基山SAに集合。今回はワーゲンと510で出発。

目的地は大分の湯布院!


Jul 06, 2010

BLIMP AUTOMOTIVE

BLIMP AUTOMOTIVEBLIMPのタグチくんがブログを始めたようなのでご紹介。


まぁ、ネタが無いのでとりあえず穴埋め記事ですが。。。

(今月からBLOGの更新頻度を上げようと思い立ったので、穴埋めでも何でも書きます。)



Jan 06, 2010

Newワーゲン納車

ワーゲン納車先月のお話ですが、新しいワーゲンが納車されたんです。


京那のワーゲン。


京那がきっと欲しがるだろう思い、しょうがなく勝手に買ってあげました。ほっほっほ。



京那のワーゲン女の子にペダルカーってどうよ?と思ってたけど、これがまたなかなかお気に入り。



Nov 28, 2009

DRAG RACE!

ドラッグレースに参加先日23日(月・祝)、大分のオートポリスのDRAG RACEに行ってきました。


天気はよかったけど、朝からの霧でコースがWETコンディションだったんで、中止っぽかったけど、なんとか1回だけ走ることができました。


Nov 10, 2009

VW CARAVANに行ってきた!

11月8日は久しぶりのvw caravan復活!

ワーゲン60台オーバーで、ハウステンボスまで行ってきたぞ!

ハウステンボスに行くのは15年ぶりくらいかな?


集合は早朝5時。まだまだ真っ暗な基山SAに続々とワーゲン集合。


Oct 19, 2009

続 Real EMPI 5 SPORK !

EMPI 5 SPORK完成久しぶりに体重計にのりました。ベストスコアを更新しました。イェイ!


先日自慢したEMPI 5 SPORK(どこが違うかまったく分からん!って声ばかりやったけど・・・)、昨日、やっと完成しました!


はぁ。マジかっこいい。。。


ずっと眺めとけるね。


でも、ここまで仕上がるの結構大変でした。


Oct 05, 2009

Real EMPI 5 SPORK !

Real EMPI 5 SPORK18年間、恋焦がれてたホイールを手に入れました。
ライス感激!


19歳のころ見た、cal magazine に載ってた、アイボリーの67。車高ベタベタで、ルーフラックなんかも付いてて、当時のミーハーな僕はその車の虜になったんやけど、高くってとても買えるもんじゃなかった。


で、その車が履いてたのが、ポリッシュのEMPI 5 SPORK。



Sep 15, 2009

HOT RIDES 9th

僕の愛車ワーゲンごぶさた~のライスです。半月ほど放置でした。

さすがにこんだけ放置してると、数名の友人から生死確認の連絡があり、心配してもらうのも意外といい気持ち♪
忙しいことを理由に放置するのはやめます。多分。。。


さてさて、昨日はHOT RIDESでした。

前日の雨もあがり、天気もよくいい感じでした。


Aug 12, 2009

GOOD SMILE CARSHOW 2009

GOOD SMILE CARSHOW 2009前回のアドベンチャー的な出張から無事生還し、「GOOD SMILE CARSHOW 2009」に出かけることができました。


朝方は激しい雨やったけど、会場時間になると見事に快晴!
おかげで真っ黒に日焼けした。


Jul 07, 2009

雨のDRAGRACE

雨のオートポリスなんか、すごい久しぶりに更新した気がする。


おととい5日(日)に大分のオートポリスでDRAG走行会があり12台(エントリー8台)で行って来た。
待ちに待ったドラッグデビュー!

朝方(夜中?)3時ごろ基山SAに集合し、テンションも少しづつ上がりつつ、大分に向かったわけです。


Jun 14, 2009

ワーゲン快適・安全仕様!

ワーゲン久しぶりに、愛車のワーゲンに手を入れました。


まぁ快適・安全仕様といっても、国産車なんかと比べると全然快適ではないかもしれんけど、俺的にはかなり快適・安全仕様になりました。


May 24, 2009

ブログのご紹介

Winning Fat ブログ今日は近所に住む妹の息子たちの運動会をちょろっと見てきました。

お父さんたちホント大変。ビデオ撮影ね。
そんなお父さんたちの姿を見てると、俺も絶対ああなるな・・・と実感しましたよ。

さて、今日は俺のワーゲンの大大大先輩というか師匠のFatさんがブログを始めたのでご紹介。

http://fatvw.blog38.fc2.com

ワーゲンはもちろん、昔のドラッグの車の写真なんかもいろいろ載せてるんで、ぜひぜひ皆さんご覧あれ。


Apr 29, 2009

ワーゲンと旧車のハーフィーズ

ワーゲン旧車のハーフィーズサイトへのリンク最近、ワーゲンにあんまり乗ってないライスです。ちょっとさびしい。。。

で、いつもお世話になってるハーフィーズなんですが、この度ホームページがリニューアルしましたので、宣伝です。
なかなか、見やすくってかっこよくなってます。

ワーゲンや旧車に興味のある方は、ぜひチェック!


ちなみに、作ったのは僕なんですけどね・・・自分の宣伝です。
今回は「Movable Type」を使用してCMS化しました。

更新なんかもすごいやりやすくなったって言ってもらってるんで、一応満足です。

もう少し、細かい部分の仕上げが残ってるんで、もうちょいがんばります。


Dec 14, 2008

ようこそ!3代目ワーゲン

ご機嫌ライスです。

そう、今日は待ちに待った納車の日です。

2代目ワーゲンとお別れしてから約1ヶ月。はやくも3代目ワーゲンとご対面です。


Dec 06, 2008

ワーゲン移植中

最近ワーゲン病の再発に悩まされているライスです。家庭崩壊には気をつけます。


先日悲しいお別れをした2代目ワーゲンに会うため、HARFEE'Sに行ってきました。(といっても1週間前の話ですが・・・)


エンジンも下ろされ、タイヤもシートも外され、着々と移植が進んでおりました。
裸にされた2代目の姿を晒すのはしのびないので、この写真だけにしときます。
この写真も当然、1週間前のものなので、もうそろそろ移植も終わるころでしょう。


ちなみに、奥にチラッと見えてるのが3代目です。
2代目との別れはやっぱり悲しいですが、移植が終わった3代目とのご対面も正直楽しみです。


Nov 20, 2008

16年間ありがとう

ワーゲンと俺最近寒すぎのため、パッチ(ももひきじゃないやつ)を早速出してはいてます。でも去年買ったやつは太ももとお尻がパンパンでキツイくてちょっと苦しいライスです。
でも、矯正効果もある気がしてちょっといいかも?って感じです。


さてさて、今日は愛車との悲しいお話し。

高校卒業して、すぐに自分で買った車がワーゲン(1代目)でした。
1代目は残念ながら居眠り運転のため、1年くらいで高速道路で自爆=廃車となってしまいました。

それから、すぐに現在の2台目に乗り、はや丸16年が経ちました。

しかし、今回悲しいことに手放すこととなりました。

16年ともなると、やっぱいろんな想い出があり、走馬灯のように思い出します。ので、今日は長文いきます!


Oct 05, 2008

ツーリングなのに雨 (T_T)

愛車ワーゲン愛好家のライスです。
人生の半分近くを一緒に過ごしております。。。
やっと、快適に乗れる秋がやってきました!(最近、夏と冬は乗る体力が無くなってきた・・・)

で、今日はワーゲンクラブ「Der Winning Bug」の秋のツーリングで「波戸岬」まで行く予定だったんだけど・・・


Jul 24, 2008

撮影&BBQ

080724-01.jpg

先日の日曜日は、久しぶりに愛車ワーゲンで、モーニングクルーズ&雑誌の撮影&BBQ大会と満喫したライスです。

早朝6:00集合だったけど、とにかく暑かった!
ただ立ってるだけで汗だくでした。こりゃ痩せるかな?と思いつつも全然体重に変化はみられませんでしたけど・・・


Mar 13, 2008

ワーゲン早朝ツーリング

080312.jpg先週から仕事に追われ、引越し準備に追われ、オヤジバンドに追われ、 ちょっとへばっているライスです。こんばんわ。


とうとう、いい季節がやってきました! そう、ワーゲンの季節です!

冬は寒くて、夏は暑い!これ基本です。 エアコンという、季節を無視した文明の利器とはほど遠い車を愛している 僕にとっては、これからの季節はサイコーです。

というわけで、先週末、ワーゲン早朝ツーリングに行ってきました!

今回は10数台で、早朝の街中をドライブしてきました。

早起きして、福岡ドームやマリノアに行ってきたけど、やっぱいいよね。気持ちがイイ!!

周りの人のリアクションも結構楽しめるしね。


↓下記サイトに、たくさん写真載せたので、ゼヒゼヒご覧あれ。そして、ワーゲン教にゼヒ入会してください。


Feb 01, 2008

愛車のお話を少し・・・

え~、先日インフルエンザになる予定でしたが、ピンピンしてるライスです。

さて、今日は愛車のお話を少し・・・
昨年11月に娘が生まれまして、ここ最近わが愛車に乗ることを禁止されておりました。
代わりに実家から借りている車に乗ってます。

なぜ、わが愛車に乗ってはいけないかというと、暖房も無く、揺れる、うるさい・・・などなど
いろいろありまして、生まれたばかりの娘には過酷だ!という理由です。

まぁ、しょうがないかなぁと思い、たまにエンジンかけたり、ちょこっと乗ったりしてたのですが、
実際、愛車は汚れてかわいそうな状態が続いてました。

すると、先日愛車を見ると、なんと傾いてるじゃありませんか!
ビビッて近寄ってみると、片方のリアタイヤが空気が抜けかけて、ベコッとなってました。
寒い夜でしたが、さすがに近くのスタンドまで出かけてエアを入れ、洗車もしてあげました。

これはきっと「構ってよ~」という愛車の意思の現れでは?と思い、
ごめんなさいと僕は何度もつぶやいてました。
昔から、ちょっとほったらかすと、すぐグズッたりしてたのを忘れてました。

「ただボロいだけやん」などという人もいるけど。
古い車に乗ってる人なら、きっとこの気持ちは分かるだろうな。

娘と同じようにかわいい愛車。
これからも大事にします。


わが愛車はこちら



ページの先頭へ戻る