トップ  »  京那(あづな)  »  京那の運動会

Oct 04, 2009

京那の運動会

京那運動会へ9月19日は京那の初めての運動会でした。


半月前の話。今更やけど、書いちゃいます。


朝の9時15分集合やったんやけど、何だかんだでギリギリ保育園に到着。


すると、お父さんお母さん達、デジカメやビデオ構えて、めっちゃスタンバイ完了状態。


やっぱ、みんないいポジション取るために、早めに来てたようで、かなり悔しい。。


俺もハリキッてデジカメとビデオ持っていってて、行くときはハリキリすぎかな?とか思いよったけど、全然甘かった。。



京那のかけっことは言っても、無事場所も確保できて娘の大人になった姿を堪能。


入園当初は無きまくってたのに・・・と昔(たった半年前やけど)を思い出しウルウル。


まずは、かけっこ。


マジでドキドキ。しかも相手は男の子。



京那のかけっことか思いつつスタート!


出遅れる。


「負けてもいいよ。」「ケガしないでね。」

京那のかけっことか思ってたら、急に走るのを止めて、ハイハイしだした。。。


なんでやねん。ズコー。


まぁ、みんなの視線をクギ付けにしたんで、OK!

コスプレ京那次はコスプレ。じゃなくって、ママと一緒に障害物競走みたいなやつ。なぜだかミツバチのコスプレ。


でも、かわいい。

こっちの競技は、無事こなしてた。


これ以外にも、玉入れとかもあったけど、玉入れ中は全然やる気なし。

でも、玉入れ終わってみんなが数を数えてるときに、前に出て行って、数え終わったやつを拾って、入れなおそうとかしてたり。


ちょこっと協調性がない気もするね。我が娘よ。


2時間くらいのあっという間やったけど、みんなと一緒になって、何かしてる娘にすごいビックリやし、嬉しいね。

保育園に対して、最初は否定的な俺やったけど、今は先生たちにホント感謝です。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/330

コメント(3)

びーあいぼん | 2009年10月 5日 01:28

たまらんです☆
運動会…一大イベントですよねー。
年々、競技も本格的になり感動も増していくのでしょうか。
でも、やっぱり『初めての運動会』っていいのが感動するのかなぁ…。

とにかく。
日々成長され、感動いっぱいのライス家がうらやましい(*^□^*)

きまま | 2009年10月 5日 17:43

小学生の運動会と違って、保育園は親が参加する競技が多いよね。
三男がダンスの時にピクリとも動かんかったのに、ビックリしたけど、毎年成長するけん、それも楽しみよね。
それにしても、タタミの運動会ってのが一番気になる・・・

ライス | 2009年10月 6日 01:48

>びーあいぼん

子供の行事はホント楽しみ。今週末はお月見会♪
パパ、行事の皆勤賞目指してます!

子供のおかげで感動いっぱいってホントそうやね。
娘に感謝です。


>きまま

親が参加する競技ホント多いね。

うちの乳児保育園は、お寺さんがやってるとこやけん、行事の時は、毎回お寺の本堂であるんよ。
ぶっちゃけ、運動会とはいい難いものはあったけど、親の知らない娘の姿を見れたのが、ホントうれしいね。

しかし、ダンスでピクリともしないってのはウケル。
まぁ、それも楽しみやね。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る