お出かけに関する記事一覧

トップ  »  お出かけ

May 17, 2011

もーもーらんど油山牧場に行ってきた。

もーもーらんど油山牧場。 いやいや、油山にこんなとこがあるなんて全然知らんかった。

油山といえば、お姉ちゃんと夜景を見るところ、ってしか思ってなかった自分が恥ずかしい。

この前はかしいかえんに感動したけど、今回はそれ以上に感動した。


May 06, 2011

福岡市海づり公園に行ってきた

福岡市海づり公園家族みんなで仲良く嘔吐下痢症で幕を開けたGW。


なんとかGW最終日に無事完治したので、お仕事も兼ねて「福岡市海づり公園」に行ってきた。


結構人気スポットらしいうえに、GWということもあり、かなり人が多かった。


Apr 17, 2011

お花見

小戸公園で花見先週、友人に誘われてお花見に行ってきた。


場所は小戸公園


前日の予報では怪しかった天気も、当日はピーカン


Apr 07, 2011

20年ぶりに「かしいかえん」に行ってきた

かしいかえんの花と京那かしいかえんをなめてたライスです。


正直、廃れてて人もあんまりいないんじゃないかな?と思ってたけど、ごめんなさい、かしいかえんさん。


ものすごく良かったです。小さい子いる家庭にはめっちゃいいやん!ってのが感想。


Nov 28, 2010

西海岸とポーランド

グローバル社会に対応するため、海外に視野を広げたいライスです。


早速、実現するために本日2ヶ国へ行ってきた。



Nov 14, 2010

七五三

京那の七五三今日は一大イベント、あづなの七五三!!


ヘアメイクだぜ!写真撮影だぜ!着物だぜ!太宰府だぜ!ってことで、まずはヘアメイクから。


Nov 03, 2010

皿倉山のケーブルカーに乗ってきた

皿倉山の帆柱ケーブルカー京那が乗りたがってたケーブルカーに乗ってきた。


皿倉山の帆柱ケーブルカー


お昼過ぎに行ったけど駐車場いっぱい。結構人気あるもんなんやね。

休日はだいたい20分おきにケーブルカー出てるみたいなんで、降りてくる人も多く駐車場待ちの時間はそんなに無いっぽい。


Oct 12, 2010

唐戸市場と海峡館と近所の公園に行ってきた!

唐戸市場3連休の最後くらい家族サービスを、ということで久しぶりに下関の唐戸市場へ行ってきた。


やっぱりウマイぞ唐戸市場!


Apr 12, 2010

花見

京那とラブラブ桜の花が咲きだした頃に春を感じてたけど、今週はほとんど桜の花散ってて、儚いなぁと思いながら、だけんキレイなんやろうな、としみじみまた春を感じてます。


先週のお話やけど、友人たちと花見に行ってきた。


京那とラブラブパパ。



Apr 05, 2010

温泉旅行 2日目

旅館の前でさてさて、2日目のお話し。


まずは、当然朝から風呂三昧。この時間が1番幸せ。


腹ごしらえして、チェックアウトの際、旅館の女将さんが写真撮ってくれた。


さりげなく京那ピース。最近カメラを向けるとイッチョ前にポーズをとるようになった。


Mar 31, 2010

温泉旅行 1日目

温泉旅行日頃の罪滅ぼしに、土日で家族サービス、温泉旅行に行ってきた。


仕事以外では、あんま旅行した事無い俺でも「杖立温泉」は聞いた事あったんで、まぁいいんじゃないかなって思って、阿蘇の杖立温泉に行ったつもりが、着いたら隣の「わいた温泉」やった。

一応じゃらんとか見て調べてたんやけど。。



Aug 30, 2009

唐戸市場に行ってきた!

唐戸市場最近のデートは、整骨院ばっかりのライスです。夫婦揃って満喫中。


そんなデートばっかりじゃいかんってことで、今日は約1年ぶりに下関の唐戸市場ヘ行ってきた。


Aug 10, 2009

京都・大阪 2泊4日!?

京都タワー先週、京都・大阪へ2泊3日の予定で行ってました。仕事です。


4年ほど前まで住んでたんで、めっちゃ懐かしかった。


初日は、Web関係のセミナーを受けたんやけど、九州に帰ってからなかなか機会が無かったんで、すんごくおもろかった。


Jul 20, 2009

動物園デビュー!

福岡市動物園最近京那が動物好きっぽいので、何年ぶりか分からんけど、動物園に行ってきた!


Mar 31, 2009

別府旅行

別府タワー先週、家族で別府に行ってきたライスです。


近場だったけど、家族3人での初旅行はなかなか良いもんでした!


Jan 04, 2009

今年も叶岳に登ったどー!

2009年も無事にあけることができたライスです。
今年もみなさんよろしくお願いします。

さて、新年といえば恒例の「叶岳に登って初日の出を見よう!」というのをやってます。毎年です。
叶ヶ岳ってのは、僕の地元にある400mくらいの山です。小学校のときから遠足で登ってます。


Dec 02, 2008

キムチ チュセヨ!

Vの字飛行機雲アンニョンハセヨ!ライスです。カムサハムニダ。キムチ チュセヨ!

ってことで、先々週の3連休(11/22~11/24)に(初)韓国に行ってきました。
ちなみに、現地で教えてもらった「キムチ チュセヨ!(キムチ下さい)」が頭から離れません。

飛行機で1時間半くらい。あっという間に着いちゃいました。
近いとは聞いてたけど、ホント近すぎ。福岡から東京行くのと変わんない。。。

まぁ、そういうわけで、今日は韓国旅行をちょこっとご報告。

Oct 13, 2008

唐戸市場に行ってきた

唐戸市場いつもデートはホームセンターナフコのライスです。
うちの奥さんもだいぶ洗脳されてきて、最近は文句も言わなくなってきました。。呆れてるけどね。

そんな家族のために本日はプチお出かけ。
下関の唐戸市場に行ってきました。


Aug 17, 2008

壱岐に行きました(*゚Д゚)

080817-01.jpg案の定、暴飲暴食に励んだお盆も終わっちゃって、ちょっぴり寂しいライスです。

で、予告通り行って来ました。壱岐に!


Aug 11, 2008

20年ぶりに行ってきます!

080811-01.jpg今年のお盆は、かなり長期で(俺的にはですが・・・)休みを取ることになりましたライスです。

で、この機会を利用して12日から2泊3日で20年ぶり?に「壱岐」に行くことにしました!

 
なんで「壱岐」なのかってーと、俺のおふくろさんの生まれ故郷が「壱岐」だからなんだけどね。


ホント壱岐に行くのは20年ぶりくらいだからね~。
子供のころは、毎年夏休み中行ってて、カブトムシとったり、海にもぐったりしてたなぁ・・・と思い出すとかなり感慨深いね。

今年は、俺の両親、妹家族、俺のお袋さんの兄弟+うちの奥さんと娘という、かなり大人数だけど、マジで楽しみです!

うまいもん食って、きれいな海で泳いで、たっぷり満喫してきます!


報告をお待ちくださいませ。
(多分、食べ物のネタばかりだと思うけど・・・)


Apr 01, 2008

タイからサワッディー

タイバンコクバンコクからこんばんわ。

一昨日からタイのバンコクに滞在中のライスです。

とにかくこっちは蒸し暑い!
ちょっと外に出てるだけで汗だくです。










タイバンコク タイバンコク
気温も暑いけど、人の熱気も熱い!
夜は屋台?に人が大勢集まって、ご飯食べてる。外食が多いのかな?
ワイルドな屋台もあれば、メッチャ都会な街並みもある、凄いところだ。

今回仕事で来てるけど、昨日は1日観光でした。

タイバンコク タイバンコク
水上マーケットも熱気ムンムン。船の上でいろんな物を売ってます。


水上マーケットの次はアユタヤというところ。
タイバンコク

まずは象に乗って、その後に昔の寺院?や仏像などを見に行ったけど、ここはホントに歴史を感じる場所でした。

タイバンコクタイバンコクタイバンコクタイバンコク

夜はライトアップでこれまた幻想的。。。
タイバンコクタイバンコク

でもやっぱ一番良かったのはトゥクトゥクという乗り物。
バイクなのか車なのかはよく分かんないけど、
とにかくかっこいい!乗り心地もエンジン音もサイコー!

残り2日しかないけど、仕事&観光満喫します!





ページの先頭へ戻る