トップ  »  京那(あづな)  »  京那と2人っきり Part2

May 09, 2010

京那と2人っきり Part2

悪ガキ京那一昨日の7日、葵音が無事産まれましたので、当然奥様は入院中です。


ということは、京那と2人っきりでございます。

前回は、2日ほどだったけど、今回はなんと1週間!!


マジヤバイです。


ボールを散らかす京那まずは、最近の京那の成長報告から。

ここんとこ、かなり悪ガキになってきた京那。

ボールを散らかす京那毎日こんな感じで、ボールを並べて、「あづちゃんもお弁当つくるの~」といって、奥様の料理の邪魔ばかりしてるらしい。
しかも、ほぼ毎日。

お着替え京那びっくりしたのはこれ。

俺の知らん間に、自分でお着替え出来るようになってた。


これは、自分でパジャマのボタンを付けてるところ。

お着替え京那自分でズボンもはけた。

お着替え京那決めポーズは変顔。

変顔京那お外に遊びに行った時も決めポーズはコレ。

色気が出てきた京那これは、お姫様らしい。


ホント最近、言葉も達者で、俺もなぜか知らんがよく怒られる。


「パパ、だめでしょ~。ちゃんと片付けて!も~」とか、「ごめんなさいは!」などなど、先が思いやられる、、、



昨日、一昨日は両親が泊まってたので、なんとか2人きりは回避。でも、昼間興奮してたからか、ずっと夜泣きでほとんど眠れず・・・

こんな京那と本日から完全に2人きり。

なんとか、今晩は泣かずに眠ってくれたけど、はっきり言って、俺はボロボロの「育児ノイローゼ」気味。


奥さんってスゴイね。「母は強し!!」ってのはホントです。


どんだけ、しんどかろうが、夜遅くなろうが、仕事してる方が全然ラク。


でも、2人きりだと、すげえ愛おしくなるのも事実です。

寝かしつけてるだけで、ちょっとウルウルしちゃう、最近涙腺が特にゆるいライスです。

しかし、土曜日の奥様退院まで大丈夫かな?


ちなみに、最後の土曜日は、保育園の「遠足」という、一大イベント!

午前中だけなんで、パパと2人で参加予定!キャラ弁作るぜ!



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/363

コメント(3)

ぼんちゃん | 2010年5月10日 15:53

葵音ちゃんおめでとうございます☆
京ちゃんも、姉妹ができて嬉しいでしょうねー☆
しばらくは、慣れるまで大変でしょうが…。

最近は、『イクメン』ブーム!!

遠足もパパと二人なんて、めっちゃ素敵☆

頑張って下さいね♪

KIDO | 2010年5月11日 21:01

期間限定だから、よけいに辛いんだと思うよ(^_^;)

育児は大変なのです。
というか家事と育児の両立は大変なのです。

いやいや、家事と育児と仕事と家族の世話はもう地獄なのです。。

どんなにもがいても状況がすぐに変わるわけではないので、自分を変えることにした。

少し時間はかかったけど、何事もポジティブに思考するようにしたら、少なくとも精神的には苦じゃなくなったよ。

無期限なので、そうでもしないとやってられません!

奥さんたちは、みんなそうやってるんじゃないかいな。
彼女たちの気持ちすごい分かる今日この頃。。

ライス | 2010年5月18日 00:03

>ぼんちゃん

最近京那は、葵音にヨシヨシってしてお姉ちゃんらしいことして嬉しそう。
でも、たまにヤキモチも妬くけど、、

『イクメン』ブーム!!に乗っかるのは多分ムリです。
大変すぎるよ!


>KIDOちゃん

君の大変さ&凄さがよく分かりました。
家事と育児だけでも大変なのに、仕事まできっちりこなしているのは、ホント脱帽です。

ホントいつも無理言ってすんません。
でも、これからも無理は言わせてもらいます!!


コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る