トップ  »  京那(あづな)  »  白熊&ドラゴン&京那

Jul 29, 2008

白熊&ドラゴン&京那

今日は沖縄日帰り出張のライスです。

日帰りだけど、夕方仕事が終わって、飛行機までに少し時間があったのと、あまりの暑さのため、冷たくておいしいものを、ここ「まるみつ」で食べちゃいました。

何を食べたかと言いますと、この「白熊」!!
氷もフンワリしてて、練乳もアメリカのらしく、やばいくらいおいしかったです。


お腹も涼しくなって、空港へ向かう途中にドラゴンフルーツの話になり、サボテンに実ることを初めて知りました。
で、実物がみたいなぁ~と思ってると、普通の家に実ってるのを発見!

ちょっと車を止めて見ていると、その家の方がやってきて、「僕初めて見ました!」などと会話すると、いきなり「食べる?」とのことで、その場で取ってくれて、お土産にいただいちゃいました!

見ず知らずの人間に、いきなり実っているものをくれるなんて、沖縄サイコー!気温も心もHOT!HOT!

そして、なんと言っても本日のビックリ大賞は、やっぱり京那です!

家に帰ってくるなり、いきなり僕のカバンを摑まえて、つかまり立ちを始めました!マジビックリ!
奥さんに聞くと、昼間にはソファーに摑まって、つかまり立ちをしたそうです。


イキナリ新しい技を披露してくれるので、驚いてばっかりですが、ホント日々、成長を実感するなぁ


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメント(4)

ぼんちゃん | 2008年7月30日 01:51

白くまヤバイですよね。
本当に美味しい。
京ちゃん立ったんだー☆
この間、会ったときに激しく動き回るから『この動きやったら、立ったらスゴいやろうねぇ』って嫁ちゃんと話したトコでした☆
また会う楽しみが増えた♪

エースショウゴ | 2008年7月30日 11:52

白熊って沖縄にもあるんやね!!

たしか発祥は宮崎県やったはずやけど
やっぱり美味しくて人気があるのは
全国に波及するんやね~。

京那ちゃんは成長早いね~~
写真の右に写ってる手が危なっかしさを
かもし出してていい演出やん!

愛情たっぷりの家庭っぽいよ♪

テゲ | 2008年7月31日 00:04

絶対おかしい。

2年前に行った時は閉店状態でした。
それでもう食えなくなったとがっかりしていました。

ちなみに俺はまるみつにはもう6・7回は行ってるかな。
初めての訪問は6年前です。
全く変わっていませんね。

ちなみに当時白熊食べにMさんを連れて行ったら寒いとか
言ってカレー食ってました。

ライス | 2008年7月31日 00:37

まるみつの白熊マジヤバでした!
なんでも、最近復活したらしいですよ。

ちなみに、白くまの発祥は鹿児島のみたい。。

沖縄に行った際はぜひご賞味ください!

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る