トップ  »  京那(あづな)  »  おいちぃ。

Apr 04, 2009

おいちぃ。

桜と京那京那が保育園に行きだして3日目。毎晩奥様からその日の報告を聞くのが楽しみなライスです。

報告と言っても、まだ慣らし保育のため午前中しか行ってない。

それでも、結構やらかして先生を困らせてるようで、先行き不安。


そんな京那が、やっとちゃんとした言葉を話した!


「おいちぃ。」これがはじめての言葉。


夜寝る前にミルク飲んでて、その時に「おいちぃ。」と言ったので、当然、俺らは喜びまくる。
すると、それが嬉しいのか、さらに「おいちぃ。」を連発。

「パパ」とか「ママ」を期待してたけど、「おいちぃ。」やった。。
食い意地はらないことを願ってます。。。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/150

コメント(4)

KIDO | 2009年4月 4日 01:26

久しぶり〜(^o^)
ブログ見るだけはやってたけど、コメはスルーしとりました、、

京那もどんどん成長しよるね(^^)
「おぃちい」ってイイやん♪

だいたい「ママ」なんやけどね。

ただ母親のことを言ってるのか、ご飯(マンマ)が欲しいっていってるのかは、子供自身にしか分からんけどね・・・


あ、今月クルマ買うので今度慣らしがてら遊びにいくね!

ライス | 2009年4月 5日 21:52

やっぱ普通はママよね?

まぁ、マンマとかママとかパパパパ・・・とかっぽい言葉は言ってるんやけど、はっきりと言葉として認識できたのは、「おいちぃ」やったね。

車いつ来るんかいな?やっぱアメ車?それともファミリーカー?
まぁ、慣らしがてら遊びにおいで~

ぼんちゃん | 2009年4月 6日 00:27

おいちぃー☆
ばり、かわいい!!

いよいよ、おしゃべりスタートですね♪

ボンって、言いやすいみたいだから早く教えといて下さい☆

ライス | 2009年4月 7日 13:11

「パパ」が言えたら「ボン」を仕込んどきます。

おしゃべりしだしたら、ホントたまらんくらいかわいいよ。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る