トップ  »  ひとりごと  »  zenbackを入れたらIEでエラーが出た

Apr 19, 2011

zenbackを入れたらIEでエラーが出た

20110418-01.jpg

このブログは、基本的に娘たちのことばっかり書いた親バカブログ(娘達の成長日記)で、たまにワーゲン出てきたりするくらい。


お仕事ネタは一切書かないってポリシー(って言うほどでもない)けど、思うとこあってちょっと書いてみることにした。


前々から気になってたzenback。

Dakinyさんの「PV(ページビュー)で悩むならzenbackで一発解決!」記事読んで、やっぱ導入しよう!と思いやってみました。


もの凄く丁寧に詳しく書いていただいているので導入はめっちゃ簡単です。

PVの向上などについても書かれているので勉強になります。


ただ、ここから問題発生。

まずこっちのサイト(winning-bug.com)に入れてみたら見事にIEでエラー。


原因を探ると、どうやらlightboxとぶつかってるっぽいので、調べてみると同じ現象が発生し、解決されている方がいらっしゃいましたので、参考にさせていただきました。


こんな風に書いてたのを


$(function() {
$('#lightBox a').lightBox();
});


$(function() { の部分を省略せず


こんな風に書けば無事回避できました。


jQuery(function($){
$('#lightBox a').lightBox();
});


無事解決できたところで、確認してみると、


ガーン、今度は表示が壊れてるし...

20110419-02.jpg


IEめ!と思ってよくみるとfloatの回り込みで壊れてだけ。


20110419-03.jpg

css触って無事にieでもちゃんと表示されました。


ちなみに、zenback導入後数日だけど、確実に効果が出てる気がします。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/421

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る