トップ  »  京那(あづな)  »  遠足に行ってきた♪

May 16, 2009

遠足に行ってきた♪

京那の初遠足京那の初遠足に行ってきて、「お父さんになったんやな~」と改めて感慨深い思いでいっぱいのライスです。


しかし、今日はあいにくの天気。30分くらい歩いたとこにある公園に行く予定が、残念ながら保育園の本堂(お寺がやってる保育園のため)でお遊戯会に変更。

ちょっぴり残念。。

先生と歩く京那ホントは公園でレジャーシート敷いて、家族3人でお弁当なんか食べて・・・と昨日の夜はワクワクしてたのに・・・

(←先生について歩く京那)

奥様と京那奥様と歩く京那。

今日の遠足は、系列の保育園と合同開催で、集合場所は系列のほうの保育園だったんで、そこから京那の保育園まで歩いて、ちょっぴり遠足気分を味わうことに。

先生と歩く京那←2人の先生と手をつないで歩く京那。

もはや、パパママ要らない、って状態・・・寂しい。

今日驚いたっていうか、申し訳なかったのが、会う先生みんなに、「今日はアヅちゃんおりこうやね~」って言われまくったこと。
普段よっぽど、迷惑かけているようである。

先生に聞いたら、朝からお昼まではほとんど泣きっぱなしらしい。
他には、自由にさせとくとゴキゲンだけど、ちょっと自分のペースを乱されると、むかついてはらかくらしい。
お昼ごはんも、好き嫌いはあんまりないけど、気分によって食べたり食べなかったり・・・などなど、先生の苦労話を聞かされ恐縮しまくり。。。

京那と鉄棒保育園についたら、まずは園長先生恒例(らしい)のマジック(ちょっとビックリ宴会芸)で始まり、お歌や紙芝居、お遊戯タイムなどがありました。他の子がおりこうさんにしてる中、マイペースな京那は、そんなのお構いなしに、自由気ままに行動してました。。。 親の血をきちんと受け継いでくれれて、嬉しいやら悲しいやら・・ (ちょっとだけ鉄棒で遊んだ)
ほおばる京那たっぷり自由気ままに遊んだ後は、お昼ごはん。

よく歩いたせいか、たっぷり食べました。

ごはん粒と京那ごはん粒もかわいい。

お昼ごはんを食べて今日は終了。


初遠足は残念ながら雨だったけど、次回は外でレジャーシートの上でご飯食べたい。

もひとつ残念だったのは、俺と京那の2ショット写真を撮るのを忘れたこと。。。
っていうか、俺は写真撮影係のため、今までも京那とあんまり一緒に写ってないことに気づいて、ちょっと後悔気味です。

他のパパさん達みても、みんな撮ってばっかりで、全然一緒に写ってなかった気がする。
きっと、日本のパパさんたち、みんなそうなんやろな~

今度は自分も撮ってもらうようにしよ。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/162

コメント(2)

ぼんちゃん | 2009年5月17日 19:07

雨かぁー(>_ そりゃ残念でしたね。
アヅちゃん、先生に慣れてる感じですねー♪
しかし、日頃がかなり気になる先生の発言…。

ライスさんのメロメロ写真もめっちゃ見たいので、是非撮ってもらって下さい♪

ライス | 2009年5月19日 01:25

雨は残念やったよ。ホント。
あ~レジャーシートでお弁当食べたかった・・・

先生たちに慣れてる感じ・・・この日は、先生たち自身びっくりしとったよ。
ホント普段は、メチャメチャ困らせてるらしいってのが、
先生たちの言葉の節々に込められてました。

でも、だいぶ慣れてはきたみたいやけどね。

今度、俺のメロメロ親バカ写真アップしまーす。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る