トップ  »  ひとりごと  »  もう1台の愛車

Dec 10, 2008

もう1台の愛車

チャリンコ大好きライスです。
チャリンコと一体になった時、僕は風になります。


昔は1時間くらいの通勤ならかるーく乗ってました。
決してチャリンコマニアでもなんでもなく、高級チャリに乗ってるわけでもないんだけど・・・


そんなこんなで、僕の愛車はこの写真のチャリ。
お付き合い暦14年。なかなかチャリで10年越えはいないでしょicon:body_peace


これ買ったときは、こんな感じのチャリが流行りだしてたんだけど、どれも高くて買えない・・・
しかたないので、子供用の22インチのチャリを買って、長いサドルのポスト(棒)を別途購入し、ギリギリまで伸ばして装着。ハンドルも、ギリギリまで伸ばしてます。

サドルやグリップも変更済み。昔流行ってた砲弾ライトも当然装着済み。

チェーンカバーや泥除けも塗装して、当時はかなりそれっぽくなりました。
(高いチャリンコとあんまり値段変わんなくなったけどね)


そのチャリが最近やたら空気が抜けて困ってます。
自分でパンク修理しようとしたけど、穴は開いてないようだ!でも空気は抜ける!?

長く乗ってるけど、特に大事にはしてあげてない。
さすがに10年越えだと、タイヤもひび割れまくりで、中のチューブもダメになってる。

タイヤを交換しようか、この機会に新品のチャリを購入しようか悩むね。
でも、この前もう一台の愛車とお別れしたばっかりなんで、また別れを味わうのもちょっとツライ。

当分は、ダイエットも兼ねて歩きの日々になりそうだね。



同じカテゴリの記事

トラックバック(1)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/108

Valium and also buy vicodin overnight shipping. - Buy vicodin. (2009年7月14日 19:30)

Buy vicodin online no prescription. Buy vicodin no rx. Buy vicodin online wit... 続きを読む

コメント(3)

ジャンバラヤ | 2008年12月10日 14:33

体型に似合わずチャリ通してんの?

14年間って凄いね。チャリも車同様、潰れるまでメンテしてクラッシックチャリにすれば・・・icon:face_shishishi

ライスならできそうよ。

エースショウゴ | 2008年12月11日 15:15

久しぶり!

今現在いろいろとありましてごぶさたです。。
しかし、サドルは上げる必要ないやろ、
足届く???

なんかライスマンは以外と物持ちいいねicon:body_good

ライス | 2008年12月12日 12:56

潰れるまでメンテすることに決めました。
今度、タイヤ交換をやってみますっ!

物持ちいいというより、ただの貧乏性です。
なかなか物を捨てられない・・・

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る