トップ  »  京那(あづな)  »  京那高熱!

Feb 17, 2010

京那高熱!

元気な京那先週はこんなに元気だった京那。


まぁ、ちょっと食欲ないかなぁって思いながらも、お菓子の食べ過ぎやろ?とか思いよったら、金曜日の夜に7度8分の熱が出る。


土・日曜日はちょっと下がったかなぁって思ってたら、月曜日の朝、元気なのに8度5分まで熱が上がる!


病院に行くが風邪とのこと。しかも夜には9度8分まで熱が上がる!!

京那は、もう2歳4ヶ月になるけど、突発疹とかにもなってなくって、今までで一番熱が出た。
(普通突発疹は遅くても2歳までにはなるらしいけど。。)


パパ心配。


眠れぬ夜を過ごす。。。


と言いながらも、眠れないのは奥様。


さらに、さらに!
今日、火曜日の朝には40度オーバー!!!


もう、心配でたまらん!たまらん!!


病院に行ったら、風邪とのこと。
ホントに風邪??と思いつつ先生を信用するしかない。

いろいろ調べたら、熱は悪いわけじゃないらしい。

水分を与えて、冷やしてやるしかないみたい。


今も苦しそうに、時々起きては泣いている。
代われるものならホント代わってやりたい。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/352

コメント(3)

KIDO | 2010年2月17日 02:53

インフルエンザじゃないよね??
40度越えると、かなり心配になるね。。

ちなみにうちも今日、学校から「吐いた」と電話があって午前中迎えに行ってきた。
同じクラスで「嘔吐下痢症」で11人、風邪等で6人休んでるらしい。

帰りがけに病院に行ったら「風邪かも?」って。

今のところ嘔吐も下痢もないので、やっぱ風邪かな。。

熱も8度5分まで上がったけど、それ以上にはなってません。
平熱が高めなので、これくらいはいつものことで、今はとりあえず眠ってます。

熱が高いなら、水分補給して、冷やすのは頭と脇の下。

他は逆に温めて、たくさん汗をかかせたほうがいいよ♪

ぼんちゃん | 2010年2月17日 08:46

うわぁ…。40度はキツいですねぇ。
意識もうろうとなりそう。お大事になさって下さいね…。

ライス | 2010年2月17日 19:59

>KIDOちゃん

さすが、先輩パパ!

アドバイスすごく参考になりました。

40度オーバーなんて初めてなんで、ドキドキ、あたふたしよったけん、助かったよ!


>ぼんちゃん

実際、40度の熱が出たらどうなるんやろね?
俺はあんまり熱とか出したことないけん良くワカラン...。

想像つかんけど、やっぱ意識モウロウどころやないんやろうね。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る