トップ  »  京那(あづな)  »  京那の天敵

Jan 28, 2010

京那の天敵

最近ワガママな京那最近、いろんな事を日々どんどん覚えて、だんだん手におえなくなった京那。


イタズラしたり、勝手に冷蔵庫開けたり、何に対してもイヤイヤ言ってプチ反抗期だったり。

おまけに、どんどんしゃべり出したんで、態度だけじゃなく、言葉で反抗してくる。


まぁそれも可愛いんだけど。
やっぱり、たまにイラッとしてしまう。


しかし、そんな京那にも苦手なものが見つかりました。相当苦手。


この前、TVで「ナイナイのめちゃいけ」見てたら出てきた「プレッシャー星人」。


そう、これ!


これ見た京那、いきなり固まり動かなくなったと思ったら、今度は黙ったまま走り寄ってきて、顔を埋めて抱きついてきた。

何?と思ったら、どうやら岡村扮する「プレッシャー星人」がスゴいコワイらしい。


それからもチラチラTVを見てはギュッと抱きついてくる。
涙目でじーっつと動かなくなる。
よっぽど怖いらしい。


しめた!と思ったね。


今では、あんまりワガママがひどい時に、「怪獣がくるよ!」って脅すと、「イヤイヤ」といっては、おりこうさんになる。


効果テキメンなんで、念のためPCで「プレッシャー星人」の画像探して印刷。


この前も、勝手に冷蔵庫の下の段(冷凍庫)を開けて、パパの大事なアイスクリーム(ピノみたいなのが個包装になったやつ)を食べようとするんで、隙を見てプレッシャー星人を印刷した紙を入れてたら、案の定、冷凍庫を開けたとたん、固まり、涙目で黙って駆け寄ってきて、ギューと抱きついてきた。


カワイイ。


それ以来、冷凍庫開けてません。


PS:親から聞いた話だけど、俺も昔おんなじやったらしく、鬼のお面を入れられて、京那と全くおんなじ状態になったらしい。
やっぱ血は争えんね。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/346

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る