トップ  »  ひとりごと  »  No! No! メタボ!

Jun 16, 2008

No! No! メタボ!

080616-01.jpg

ハッハッハッ!今日は機嫌がものすごく良いライスです。

何故かって?
それは・・・メタボじゃなかったからです!!!


え~、今日は健康診断に行ってきました。
祝!メタボ回避!ギリメタボじゃなかったよん♪

なんでも、メタボの定義として男性の場合、おなかまわりが85cm以上ってのが、必須らしい(女性は90cm以上)
この定義を本日、見事にクリアしました!!
まぁ、ギリギリなんで予備軍には変わりないし、来年は確実にメタボになってる気もするけど・・・

しかし、この「おなかまわりが85cm以上」ってのもどうなんだろうね~。
体格とかによっても、全然違うやろうし。。。
厚生労働省が定義したんだろうか?

メタボリックシンドロームを予防しよう(厚生労働省)

厚生労働副大臣のメタボ退治ホームページ

こんなページもあるけど、果たしてどうなんだろう・・・疑問です。

まぁ、とりあえずメタボじゃなかったんで満足なんだけど、
メタボ抜きにしても、最近疲れやすいっていうか、明らかに運動不足で、体力は落ちてて、
こりゃ、やっぱイカン!と思うし、娘が大きくなって「お父さんデブ~」「汚い~」なんて言われたくない!

ってことでいつか必ず運動を始めるぞ!!!

いつから始めるかは未定ですけど・・



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/33

コメント(3)

テゲ | 2008年6月17日 17:19

デブ~!汚い!ぐらいはライスは仕方ないと思いますが、
確実に臭いと言われますね。

近くに居たらすごいタバコ臭いですもの。
あれだけタバコ臭いんだから体臭はきてると思います。

びーあいぼん | 2008年6月18日 01:56

勝手にライスさんは、ほっそりのイメージでした。

ギリギリになってたなんてー。。。

娘さんだけじゃなくて、可愛い嫁さんの為にもメタボ回避して下さいねー☆

ちなみに私。
3キロ痩せました☆☆☆

努力は実る!!

ライス | 2008年6月18日 07:49

>テゲさん

なんかすっごい久しぶりっすね。
しかし、そう来ましたか!タバコのほうに!

最近、ドンドン周りが禁煙してます。。。
どこへ行っても、喫煙ルームみたいなところに追いやられます。。

イヨイヨ俺も禁煙かなぁ・・・


>びーあいぼん

びーあいぼんと初めて会ったときはまだほっそりやったよ!
あれから10kg近くはメタボりました。
まぁこれも幸せ太りってやつかな?

しかし、3kg痩せたん?努力は実るんだろうけど、過程がつらくって、いつも続かない・・・
続ける秘訣を教えてください!

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る