トップ  »  Hobby  »  シャアズゴ

Aug 21, 2009

シャアズゴ

ガンプラ シャアズゴガンダム世代のライスです。
子供のころ、密かに「俺はニュータイプや」って思ってました。


で、最近のガンダム人気に便乗し、ガンプラを作ってみた。


当然憧れの「シャア・アズナブル」が乗ってたズゴック。

俺はシャアザクよりシャアズゴのほうがスキ。


ガンプラ シャアズゴ今のガンプラってすんごく高いのまであるけど、これは700円くらいの安いやつ。


しかも買ったのは、3ヶ月くらい前。


それから、ちょこっとづつ作ってて、ようやくこのまえ完成した。


今回は、子供のころ憧れた「合わせ目消し」や「汚し」なんかもはりきってやってみた。
まぁ、調子にのってちょっとやりすぎたけど。。


ただ、今回何十年ぶりにガンプラ作ってて感じたこと。それは・・・


「昔ほどワクワクしない・・・」


これは、やっぱショック。。


子供のころは、なかなか買えんかったガンプラを、やっと手に入れて作ってるときって、ホントワクワクしよったのを覚えとう。


やっぱオヤジ化して、少年の心を失ったのか?


モビルスーツに乗りてぇ~!って思ってた気持ちも失せた気がする。


お台場のガンダムもそんなに見に行きたいとは思わない。


シャアズゴのガンプラ作って、こんな悲しい気持ちになるとは思わんかった (T_T)



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/308

コメント(5)

kozaiku | 2009年8月22日 13:47

あ~なんか解らんでもないですね。

当時自分も並んで買ってた口なんで懐かしいですが、
大人になって敢えて手を出さないようにしてます。

テゲ | 2009年8月22日 22:02

ガンプラはすべて持っていたガンダム世代ドンピシャのテゲです。

当時はちょっとした情報で町中のプラモデル屋、おもちゃ屋を走りまくっていました。

1/144スケールで300円のシリーズが一番売れていたのですが、

何とそろばん塾に通ってた金持ちのボンボンがジムとライスさん自慢のシャー専用ズゴックを手に入れてあの名シーンのジオラマを作ったのです。

そうです。

映画ではガンダム2「哀戦士」

TVシリーズでは第28話「ジャブローに散る!」

でマチルダ中尉の婚約者「ウッディー大尉」が戦死するシーンの少し前、バカに近づきすぎたジムのボディーにシャー専用ズゴックの爪が食い込んでいるシーン!なんと手に入らない発売されたばかりのジムのお腹に穴を空けて充実にそのシーンを再現して自慢してきたのです。

もちろんそろばん塾ではそのバカなボンボンがボロクソに言われたのが想像できると思います。

まっ俺はジムもシャー専用ズゴックも手に入れていたので凄いと関心したのですが・・・。

そんなテゲが大好きなガンプラはやはり「量産型ザク」です。

いやー懐かしいですね。

ライス | 2009年8月22日 23:12

>kozaikuさん

おひさですw
やっぱ、ガンプラにはあえて手を出さないようにするの正解っすよ!
その分、車のプラモ作りに気合入れてください!
また、マニアなの期待してますよっ

俺のマイミクの方は、kozaikuさんの日記みてください。マニアですから・・


>テゲさん

お台場行きました?

「ジャブローに散る!」のジオラマは、俺らにはホント憧れやったですよね~
ただ、当時は穴を開ける勇気無かったけど。。

「量産型ザク」もいいけど、「旧ザク」もいいすよね~

KIDO | 2009年8月23日 15:13

15年前くらいにゲンちゃんの実家でガンダムとザクを、数年前にどっかのおもちゃ屋でドムとエルメスを、去年はヤマダ電器でグフを、と数年おきにその場の気分で買ったのはいいけれど、いまだにどれひとつ作ってない・・・
箱すら空けてません。。

というか車や戦闘機のプラモとかも結構溜まってるけど、やっぱりどれも作ってないし・・・

うちの雄介に付き合って鉄道模型をちょこちょこ触ってたら、意外に面白い、、、
これ子供じゃなくて大人の遊び道具だと思ったよ。

ちなみに盆休み中にお台場のガンダム見てきたよ。

ライス | 2009年8月23日 23:23

>KIDOちゃん

大人になると、ガンプラ買うのそんな負担じゃないけん、ついつい衝動買いするよね。
そういえば、俺も1/144を結構買って作らずにコレクションしてたの思い出した。(○ューの時代ね)
まだ、実家にあるかなぁ?

ゲンちゃんの実家ってなつかすぃ~

鉄道模型って、NゲージとかHOゲージとかって言われるやつ?
鉄道に興味は無いけど、あのジオラマにめっちゃ興味がある!おまけにプラモと違って動くのもいい♪

お台場ガンダムの感想、今度よろしく

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る