トップ  »  ひとりごと  »  ただともいかがですか?

Oct 27, 2009

ただともいかがですか?

iPhone最近、周りにやたらとソフトバンクの人達が増えてきたこともあり、前から買おうか迷ってたiPhone、いまさらですが買っちゃいました。


ホントはgoogle携帯狙ってたけど、イマイチ魅力が無いんよね~


1円ネットブックともかなり悩んだけど、ネットブック開いて起動してって動作が、俺的にはかなり面倒くさくなるだろうと思い、パッと使えるって点でiPhoneに決めました。


で、iPhoneやけど、いいね。かなりいい。


Docomoと2本立てになるんで、節約のためもあり、できるだけパケット通信はひかえようと思ってたけど、通信使ってこそ、iPhoneは力を発揮するね。


なんで、うまいこと無線LANを活用して通信費節約しながらiPhoneライフを満喫しよ。っていってもたぶん節約とか考えるのは、初めだけかな。。。


TUNESHELL Plus for iPhone 3GS/3Gちなみに、物を乱暴に扱う俺に最適なケースも購入した。

これ。
TUNESHELL Plus for iPhone 3GS/3G


かなりいい。裏も表も包み込む仕様なんで、絶対キズつかない。タッチパット面もカバーあるくせに問題なく操作できる。
ラバーのケースだとポケットに入れる時に引っかかるらしいけど、そんなことも無い。


唯一難点は、画面に密着すると虹色のムラができてしまう点。
でも、ネットで調べたら、ベビーパウダーが効果的って事だったんで、試したら解決!
カバーの裏にベビーパウダーを塗って拭きととるだけ。
これで完璧!かなり満足。


後は、ただとも作るだけかな。。。
iPhone買ってから、他人の携帯を横目でチェックするくせがついてしまった。。。


僕のこと知ってて、ソフトバンクもってる人はご連絡お待ちしております。
ただともになりましょ。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/332

コメント(3)

テゲ | 2009年10月28日 08:14

やっと時代に追いついてきましたか。
私に時代が追い付いてくるのはいつかな?

KIDO | 2009年10月29日 13:12

iPhoneいいね♪
使い方も予想以上で便利&楽しい!
買う前に勝手に思いこんでた機能以上のことができるんやね。。

文字打ちとかは全然慣れてないけど、そのうちコンパクトキーボードかなにか出てくると思うので気長に待とう。

かなり便利なアプリとかもいろいろ見つけたので、そっちでもいいの見つけたら教えてね〜(^^)

おかげで外出先にMacBookPro持っていく事が減ったけど、、、

iPhoneは思いついたらパッと出してパッと使えるのがすごい重宝してます!

音系もかなりイイ!
無料のネットラジオアプリとimeemが最高♪

パケット通信を強制的に停止するツールとパケット換算アプリで通信料節約できそうよ。
実験してみたけど、やっぱパケット通信は全く行んよ。
勝手に繋ぐこともなし。
今のとこMMSメールは使わないのでOK。

今は”脱獄”させようかどうか悩んでます(^^ゞ

ライス | 2009年10月31日 09:37

>テゲさん

iPhone持ってるんですか?だったらただともなりましょう!

新らしもん好きのテゲさんみたいに、僕はどうも機能を覚えるのが面倒くさくって新しいもん買う気しないんですよねぇ。。。


>KIDOちゃん

ホント日に日に買ってよかったって思うよ。
背中を押してくれてアリガト。


使い方とかももっと教えて!
俺はまだ、まともに触れてないけど。。。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る