トップ  »  ひとりごと  »  続!波平&海平ブラザー

Jan 16, 2009

続!波平&海平ブラザー

磯野家系図今日はステキな贈り物が届き、郵便受けの前でバリウケしたライスです。

Eさんおもろすぎです・・・

写真を見て、だいたいお察しかとは思いますが・・・


仕事から帰って、郵便ポストを開けると、ワーゲン仲間のEさんから郵便物が届いてました。(Eさんのナイスな車

何でEさんから郵便が届くんやろ?とちょっと不審に思いつつも、その場で開封。。

その場でバリウケ。


磯野家系図の全体図何でも、先日の驚愕!波平&海平ブラザー記事を読んでくれてて、おまけにグッドタイミングで親戚からの東京土産で「サザエさんサブレ」をもらったらしい。
で、一緒に入っていた「磯野家系図」をわざわざ送ってくれた、ということでした。

わざわざ送ってくれるEさんおもろすぎです。サイコー!


波平ブラザーちなみに、これが波平ブラザー

Eさんへ

多分、僕が大うけするのを想像しながら、梱包してくれてたと思いますが、その通りになりました。
ちなみに、嫁さんも爆笑してました。


わざわざ、ありがとうございましたicon:face_shishishi



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメント(5)

ぼんちゃん | 2009年1月17日 09:47

本当に、ナイスなタイミングですね(笑)
こんな事ってあるんだ。

写真見て私もウケタ☆

今度遊びに行ったら、見せて下さいねー。

自分の家系図も見てみたい。ばぁちゃんまでしかわかりましぇん。。。

E(たか) | 2009年1月17日 16:03

届きましたかぁ!
『喜んでもらえて嬉しいデスw』と勝手に解釈しときます。
タイミングが良すぎたもんで思わず送っちゃいました。

ライス | 2009年1月18日 02:44

>ぼんちゃん

ホントうけたよ。かなりやられました。

俺も自分の家系図みたい。家系図ってどうやったら見れるんかね?


>E(たか)さん

タイミング良すぎです。
しかも、それをわざわざ送ってくれるなんて・・・
夫婦でハッピーになりましたよicon:face_smile

ありがとうございました~

Kido | 2009年1月18日 05:13

家系図はそういうことに熱心な親戚が持ってるか、宗家の菩提寺が持ってるかしかないと思うよ。
どちらにしても、書いてくれてた人が親戚とかにいないと家系図そのものが存在しないと思うよ。
現在の親戚が持っていなくても、ご先祖様の誰かが書いてたとすれば、菩提寺にあるかもしれない。
その代までの家系図だろうけど。

でも家系図って明治〜江戸時代中期以前までの記録はほとんど当てにならないらしい。。
よっぽど名のある武家とか大名、皇室や公家関係とかであれば、ある程度の代を遡っても信憑性はある程度あるみたいだけどね。
それでもやはり完璧じゃないらしく、悪くいえば捏造がほとんどだそうです・・・
戦国時代くらいからの武将の先祖をたどると、ほとんどが必ず平家か源氏のどっちかにたどり着くそうで・・・そんなわけないやん。。

お偉方でさえそんな風なので、農民やら町民やら中流以下のお侍さんなんかの家系だと・・・みたいです。。

唯一ほぼ完璧なのは、歴代天皇の系図だけ。
だけどそれは名前だけであって、最初の数代までは実在したのかどうかは諸説あるみたい。

ライス | 2009年1月19日 01:57

>Kidoちゃん

すんごく濃い~情報ありがと(っうか濃すぎ)
ってことは、やっぱ自分の家系図は手にはいらんやろうね~

俺のご先祖様は、「米」と「家」をたくさん持ってたか、もってなかったのどっちかやと思うんよね。

まぁ、どう考えても前者はありえないんやけど・・・

家系図分からんってことなら、前者と思い込むことにします。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る