トップ  »  お出かけ  »  今年も叶岳に登ったどー!

Jan 04, 2009

今年も叶岳に登ったどー!

2009年も無事にあけることができたライスです。
今年もみなさんよろしくお願いします。

さて、新年といえば恒例の「叶岳に登って初日の出を見よう!」というのをやってます。毎年です。
叶ヶ岳ってのは、僕の地元にある400mくらいの山です。小学校のときから遠足で登ってます。


で、なんで毎年登るかってーと、ここに登って初日の出を見ると必ず良いことがあるから。。。

しかし、今年は残念な天気。。。初日の出は見れなかった。
でも、登ることに意味があるんで、今年もなんとかいい年になるだろう。

ちなみにこんなとこや
こんなとこを登ります。

この登山の前日の大晦日だけど、最近は友人の家にみんな集まり、まったり飲んで年を越してます。んで、酔っ払った順番に勝手に寝て、朝は元気のいい友人がみんなを起こして叶ヶ岳に向かうんだけど、二日酔い状態でこの登山は結構しんどい。


昨年は1人、半分くらい登ったとこでゲーゲーいってダウン。
今年は2人、登る前からすでにダウンで結局登らず。。。


毎年少しづつ登りたいって友人の数は増えてるけど、ダウンする人間も少しづつ増えてる。。
来年は俺も登れるか心配。。


これは今年なんとか頂上まで登った俺。


ちなみにこれは去年の俺。。。


去年も今年も登りきったら同じとこで20分くらい放心状態・・・来年は登っても平気でいられる様に肉体改造がんばります!(←これ今年の抱負)


っうわけで、登った人も登ってない人も最後に記念撮影。
今年もみんな良い1年だぜぃ!


★おまけ★
今年の我が家の年賀状。

ファミリーVer.とシンプルVer.ね


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/116

コメント(5)

エースショウゴ | 2009年1月 5日 14:23

来年はがんばりま~す。

しかし、去年の写真は思わず笑ったよ。。
おんなじとことはやるね~~

写真だけはきっちり写ったけど、横の敦の
デコに目がいってどっちが俺か分からんやったよicon:face_embarrassed

ジャンバラヤ | 2009年1月 5日 17:00

元旦はお疲れちゃんでした。

登山前のライスを見た限りじゃ、「途中脱落やな。」って思ってたけど、見事登りきったねぇ~icon:face_mischievous

来年も頑張りませう!!

ライスもエースも落ち武者にならんよ~にねicon:face_shishishi

ぼんちゃん | 2009年1月 5日 20:06

お疲れでしたー☆
脱落者入りになるとは。。ありえんですよー。

来年は、絶対頑張ります☆
帰ってきたら、めっちゃカワイイ年賀状が届いてました♪本当にカワイイ☆☆☆

毎年、ライスさんの年賀状は楽しみなぼんちゃんです♪今年もよろしくお願いします。

ベック | 2009年1月 5日 22:26

お疲れさーん!
出発前車の中グロッキーになってのに
よく登れたね~
見直したよ 
「親子のために登る!」って言ってたもんね
エースは2年登ってないから今年、岩見みたいになるねicon:face_shout
また来年登りましょう!

ライス | 2009年1月 7日 12:56

>エース

ホント去年と同じかっこしてるとは・・・進歩が無い
しかも、年々登るのしんどくなるよ。肉体改造がんばります!

まぁ、登れなかった誰かさんよりはマシかな?


>ジャンバラヤ

しかし、あなたは昔から体力だけはあるね~icon:face_shishishi
来年こそは、息子を連れてきてください(笑)


>ぼんちゃん

あなたが脱落者組に入るとは・・・
あんだけ気合入ってたのにね。

まぁ、今年は自力で幸せを掴んでください!


>ベック

君が毎年朝起こしてくれるおかげで今年も登れました。
家散らかしっぱなしでごめんなさい。

エースの落武者はかなりありえるね(笑)

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る