トップ  »  ひとりごと  »  叶いそうっぽいものにはワクワクしたけど。。。

Aug 22, 2009

叶いそうっぽいものにはワクワクしたけど。。。

スパイ気分な隠し扉少年の心を取り戻そうとがんばろっかなって思ってるライスです。

がんばって取り戻せるのかは分かんないけど。


昨日のエントリーで、「ガンプラ作ってもワクワクしない・・」「オヤジ化して、少年の心を失ったのか?」という切実な思いを書いたけど、今日、めっちゃワクワクしてときめいた。


WEBマーケティング ブログこの記事みて、めっちゃトキメキました。

スパイの気分を自宅で味わえる隠し扉いろいろ - WEBマーケティング ブログ


「隠し扉」この言葉は、俺の中で忍者につながってる。
子供のころ、忍者に夢中でした。


で、この「隠し扉」やけど、ぶっちゃけ、やろうと思えばできないことは無い。


でも、うちはマンションなんで、できっこない。
でも、ひょっとして1戸建ての家を建てることができたら、できるやん♪
でも、家買えないでしょ?でも、買えたらできるやん♪でも、家族に反対されるだろうな・・・


叶いそうで叶わない、けど叶うかも・・・


というように、『俺は現実的にいけるかも?』 『叶わない(叶えようとはしない)んだろうけど、ひょっとしたら叶うかもしれんなぁ。』 ってものは受け入れて、ワクワクして、目をキラキラさせることができるようです。
ガンダムに乗るのは、やっぱ非現実的なんで、はなっから受け入れないかな?


大人になったのか、夢を見なくなったのか。。。


叶わないから夢なわけで、叶わないのなら夢見るものしんどいし・・
だったら夢見ないほうがいいじゃん!って大人になった俺は思ってるんかいな?


せっかく今日はワクワクしたのに、これ書いてて、また悲しい気持ちになってきた。。。(T_T)


夢は叶わないものなん?夢は叶うものなん?


「プロ野球選手になるのが夢」←これはがんばれば叶う可能性あり。
「ガンダムにのって敵をやっつけるのが夢」←これは叶わないやろ?でも、ガンダムつくるのが夢で、今もあきらめずにロボットとか作ってる人たちもいっぱいいるわけだし。


また、何が書きたいか訳わかんなくなってきたけど、とにかく、あんまり難しく考えないで、


1.たくさん夢みて、たくさん努力してみよう。
2.別に叶いそうも無い夢でも、妄想たっぷりして叶った気になろう。


って感じで、『努力と妄想』 をたっぷりして、ワクワクすることにします。



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/309

コメント(2)

ぼんちゃん | 2009年8月24日 11:46

途中、笑っちゃいましたけど深いですね…。

夢の捉え方なんて、ホントに人それぞれですよね。
その時の、環境や状況でも夢持てたり、現実的になったり…。 

私も、ライスさんのようなワクワク感は大切にしたいです。
ワクワクする事がなかったら、何をエネルギーに日々を過ごせばいいのかわかりません。 

夢を語れる親だったら、子どもも夢を持つ。と聞いたことがあります。

京ちゃんの、将来の為にもぜひ、ぜひ、妄想しまくって下さいね~(*^□^*)♪

ライス | 2009年8月25日 01:25

『夢を語れる親だったら、子どもも夢を持つ』これ、忘れないようにします!

妄想してワクワクできたときって、アドレナリンでまくるもんね。


しかし、慣れてないせいか、頭の中で整理できてないことを書こうとすると、脳みそとろけて、分けわかんなくなるよ。。。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る