トップ  »  ひとりごと  »  新PC見参!

Mar 29, 2009

新PC見参!

Newパソコン快適PCライフを満喫中のライスです。

今まで使ってたPCがホントどうしようもなくなったので、買っちゃいました。
(おかげでブログ更新も滞っておりました。)

かなり格安で買えて満足なんやけど、買うまでにちょっとすったもんだました。


今までのPCが挙動不審になり、いい加減どうにもならなくなったので、歩いて5分の近所のアプライドにPCを見にいきました。

お昼頃に行って店員さんにいろいろ聞いてると、「今日の14時から急遽自作PCのデモンストレーションとオークションやりますんで、それ狙ったらお得です!」とのこと。
予想価格も聞いたらかなり激安!!

これは狙わないかんやろ!ってことで、一旦自宅に戻り待機。


14時10分前に再度アプライドへ。

14時になり自作PCのデモ開始。


告知等してないので、お客さんほとんどいない状態。
これなら、俺一人でオークションに参加し最安でゲット!と期待しながら、ちょっと離れたところで様子を伺いつつもオークション開始までじっとガマン。


途中数名のおじさんたちが覗き込むがすぐに去っていく。(ホッとする俺)


すると、なにやらマニアっぽいお兄ちゃんが登場!
しかも興味津々に組み立てを見学し、店員にいろいろ聞いている。(ヤバッ!)


いよいよ組み立てデモも終わりオークション開始。
といっても参加者はほとんどいない。。。はずだったけど、マニアっぽい兄ちゃんがやっぱり残って参加しようか迷ってる。。。


オークションが始まり、マニアっぽい兄ちゃんは「俺は興味ないよ~」って感じで傍観者をきどってる。(でも狙ってそうな雰囲気・・・)
とりあえず誰も声をあげないので、ホッとしながら俺入札。

すると、マニアっぽい兄ちゃんが、「誰もいないなら僕も~」と言い出し、突然入札に参加!!


そこから俺とそのマニアっぽい兄ちゃんの一騎打ち!!!!!!


少しづつ値段が上がっていく。


だんだんイライラする俺。


イライラの理由は、そのマニアっぽい兄ちゃんは入札するたびに、「あーどうしよっかなぁ・・・でもこのCPUでこの値段ならすごくお得だし・・・でも・・・俺いくら持ってきてたっけ・・・あーどうしようかな~」とか言いながら、入札を続ける。


当然、だんだん顔が紅潮する俺。


ガマンしながらも入札は続く。。。


当然、店員から聞いていた予想落札価格も越えていく・・・


相変わらず、マニアっぽい兄ちゃんは「どうしよ~」といいながら入札する。


さらに入札は続く。。。


で、当然マニアっぽい兄ちゃんはまだ「どうしよ~」を繰り返す。。。



さすがにキレた。



マニアっぽい兄ちゃんがふにゃふにゃ言ってるところへ

「はよしょーや!」と思わず大人気ない言葉を発してしまった俺。


店員さんもちょっと顔が硬直。。。


マニアっぽい兄ちゃんの顔も硬直。


すると、マニアっぽい兄ちゃんが「う~ん。降りよっかなぁ~。」と顔を硬直させながら余裕っぽく言う。
さらに俺に向かって「じゃ、どうぞ」と、ステキなセリフを残して足早に去っていきました。



というわけで、今回の新PC購入にはこういったエピソードがありました。


かなりの時間をかけ、イライラ精神的苦痛を味わい、当初の予想金額よりは上がったけど、それでもかなり格安でハイスペックなPCを購入することができ、ただいま快適PCライフを満喫中です!




同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/148

コメント(4)

テゲ | 2009年3月30日 21:02

それは確実に「さくら君」ですな。

ライス | 2009年3月31日 00:48

やっぱりっすか!!

まぁ、それでも安かったし良かったとしときます。

ぼんちゃん | 2009年3月31日 01:59

さくら??まじですか?!
もっと早くキレたら、もっと安かったのかしら…。

私、マニア苦手。
ふにゃふにゃなんて、更に苦手。 
独り言を言ってたりしたら、かなり苦手です…。

ライス | 2009年3月31日 23:59

アプライドの店員さんには最近結構世話になってるんで、
一応言っとくと、さくらってのは違うと思うよ。

ただ、もうちょい早くキレとけばよかったとは後悔してる・・
キレるつもりは全くなかったんやけど、
こっちは、PC必要で切羽詰ってるところに、ふにゃふにゃしてたんで、
思わずキレちゃいました。

ふにゃふにゃじゃないマニアな人は全然OKなんだけどね~

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る