トップ  »  ひとりごと  »  絵文字が使えるようになりました

Aug 25, 2008

絵文字が使えるようになりました

080825-01.jpg実は内緒でダイエットなんか始めちゃったライスですicon:face_shishishi

ダイエットの詳細はまた後日ご報告!(続いてたらねicon:face_smile

というわけで、お気づきの方もいるかと思いますが(タイトル見りゃ分かるやんicon:ecstoramation)、当ブログ内で絵文字が使えるようになりました。

ちょっと技術的な話になりますが・・・


いつも参考にさせてもらっている、CSS HappyLifeさんが配布しているコメント対応版 絵文字プラグイン(emoddy)を使わせてもらいました。

Movable Typeをお使いの方は、一度お試しください。
設置方法などは、コメント対応版 絵文字プラグイン(emoddy)をご覧ください。

というわけで、コメントを書いてくれる方ももちろん使えますので、よかったらバンバン試してみて欲しいです。(残念ながら今のところ携帯からは使えない。ちょっと調べてみよっかな。)

使い方は、コメント記入欄のところにある、←このアイコンをクリックすれば、ニョキッとアイコン一覧が出るんで、挿入したい場所でアイコンを選ぶだけです。

絵文字画像の追加なんかも出来るみたいなんで、ボチボチ追加していこうかな。。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメント(2)

エースショウゴ | 2008年8月26日 15:00

最近バタバタしててメールチェックしか
出来んやったらいつの間にか絵文字開始やんicon:icon197

おまけになんか見慣れたやつやね~と思ったら
ドコモ携帯っぽくない??
ダイエットの効果を今度確認しま~すicon:icon155

ライス | 2008年8月29日 23:55

絵文字使えるようになったけど、
元々携帯電話とかでも絵文字を使えないおじさんなんで、
多分これからもあんまり使わないと思うけどね・・・

ダイエット効果は首をなが~くして、楽しみにしててください。。。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る