トップ  »  ひとりごと  »  人で変わるもんですな -今日はちょっと真面目に・・・-

Jun 14, 2008

人で変わるもんですな -今日はちょっと真面目に・・・-

080614-01.jpg

先週の土曜日に髪の毛を切ったら、友人に爆笑され、ちょっとブルーなライスです。
何がおかしいか分かんないけど、自分でもなんかおかしいと思う。
やっぱ量が少なくなってるから?

え~、今週は宮崎に行ってきました。東国原さんいっぱいいました(お店の中や自販機の横などなど・・・)
ホントは宮崎県庁の看板の前で写真取りたかったけど無理でした。


東国原知事って言えば、先日「宮崎県庁見学者50万人突破!」したらしい。
僕ら九州の人間は宮崎がどこかってことぐらいは知ってるけど、正直、他県の人は知らない人が多かったと思う。

それが、東国原さんに代わっただけで、すごい知名度アップ!
政治のことは良く分からんけど、大阪では、橋下知事が、いろいろ頑張ってるようで、
なんだかんだと、大阪も盛り上がりそうな気がする。(元大阪府民としては、ちょっと気になる・・・)
東国原知事や石原知事と似たような気もするが、盛り上がってイイ方向に行くんなら、
何でもOKな気がする。

まぁ今回は、やっぱ人次第で変わるもんだなぁ、と改めて思いました。
どんなことにもコレは言えることだと思うので、僕も少しは何かに影響を与えられたらいいなぁ、と
ちょっと真面目に考えちゃいました。


しかし、東国原知事の頭を見てると、他人事とは思えない感情も抑えられないけど・・・


080614-02.jpgそうそう、宮崎の前に沖縄に行って、コレ買って来ました。
先日、写真載せたら欲しいという友人がいましたので、お土産です。
欲しいって言ってた君たち!お楽しみに!


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメント(4)

ベック | 2008年6月15日 10:39

チョコドリンク~早く飲みたい!
持って来て!

*東国原さんのイラストがライスマンに見えた・・・・。

エースショウゴ | 2008年6月16日 15:05

すげ~チョコドリンクやん。。

おれもこれ飲んで東国原知事のような頭を
目指そうかなぁ・・・・・

宮崎は両親の実家があるけんしょっちゅう行くけど
東さんが知事になってからは明らかに観光客が増えたよ!
すごいもんですな~~。

会社も経営者しだいで変わるし、チームも監督しだいやし、
人しだいでどうにでもなりますなぁ。
でも、うまくいかないのを経営者や監督のせいにしたら
カッコワルイですな。
お互い、下のものに未来に希望を持たせれるリーダーに
なりたいですな!!

びーあいぼん | 2008年6月16日 23:32

本当にそうですよね。
言葉一つにしても、誰が言ったかで影響も全然違うし。結局は、人しだい。

仙台の地震のニュース見て、ヒヤッとしましたよ。

宮崎にいたんですね☆
忙しすぎて、それ以上減りませんように。。。

ライス | 2008年6月16日 23:54

>ベック
チョコドリンク取りにおいで。
ついでに、工事もよろしく!


>エース
君は何かって~と、宮崎行っとうよね。
今度、宮崎県庁に行って写真撮ってきーよ!

まぁ、うまくいかないのを人のせいにしないよう、
お互いがんばりましょ!


>びーあいぼん

それ以上減りませんように。。。って何が???
最近忙しいおかげで血行が良くってフサフサよ!。。。(T_T)
まぁいろいろと心配ありがとさん♪

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る