トップ  »  ひとりごと  »  PC破損・・・大変でした。

Feb 28, 2009

PC破損・・・大変でした。

PC破損イメージ写真先週、突然HDDが壊れかけて、1週間データ復旧にテンテコマイだったライスです。

いわゆる、「データ エラー (巡回冗長検査 (CRC) エラー) です」ってヤツ!
一部のデータが壊れてたり、ハードディスク全体が壊れかけてる、って状態ですな。

もう、焦りまくりでした。。。
なんせ、娘の写真やらビデオやら・・・大事なデータが無くなる~って状況。
結局全て復旧は出来ませんでしたicon:face_sadが、なんとか、ある程度は復旧することができました。

まぁ、バックアップをサボってた自分の責任なので、今後はサボらずにデータのバックアップちゃんとやらないかんなぁ、と。
一応、大事なデータは自動的にバックアップ取れるような仕組みはやってるんだけど、一部のデータは、やってなかった。おまけに運悪く、その一部の中に、大事な娘のデータが全部入ってた・・・

デジタル時代の落とし穴というか、昔だったら、写真をアルバムにしたりとかして、燃えたり無くしたりと、余程のことが無い限りは、失うことは無かったけど、今の世の中、データを無くすのは一瞬やけんねぇ~。ホント怖いわ。

ってことで、みなさんもお気をつけくださいませ・・・


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る