トップ  »  ひとりごと  »  アイディア

May 09, 2009

アイディア

ひとつ上のアイディア。娘が保育園から持って帰ってきた風邪菌で家族3人ダウンのGWだったライスです。

さて、仕事でいろんなことを考える上でアイディアがすごく必要なんやけど、なかなか浮かばず、めっちゃ悩んでて、困ったときの本だのみ、ってことで、この本「ひとつ上のアイディア」ってのを買って読みました。

すっごく良かった。


まず、本の冒頭で「"アイディアとは左から読んでも右から読んでもアイディア"・・・」と、いきなり目から鱗状態になり、いきなりすっきり。
読んでいくにつれ、なんかホント基本を忘れてた感じがした。

アイディアとかデザインとかって、センスとか感性の問題とか言う人もいるけど、そんなの全く違う。。。

実績を持った20名のクリエイターの方たちの話を読んでるとホントためになった。今までで一番納得したんじゃないかな?ってくらい良かった本でした。

がんばろって力も沸いてきたしね。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/157

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る