トップ  »  ひとりごと  »  なんとか落ち着きました。

Mar 23, 2008

なんとか落ち着きました。

080323.jpg
先週末に引越しが終わり、やっとインターネットもつながり、なんとか落ち着き、更新再開のライスです。

いや~、しかし荷物って想像以上にあるもんですよ、ホント。
なかなか物を捨てることが出来ない僕の家はかなり要らないものだらけ・・・でも捨てられない。

「あの時捨てずに取っておけば良かった」と思うのがイヤなのか、「捨てずに取っておいていざ使えた時の満足感!」が忘れられないのか・・・まぁ、とっておいてもほとんど使ったことは無いので、これも理由にならない気もする。
「物を大事にしないといけない!」これも確かに一理ある。けど、その物のせいで有益なスペースが無駄になっている。このスペースも大事にするべきだろう。とも思う。
「ケチなの?セコイの?」「面倒くさがりなの?」・・・まぁ結局「貧乏性」ということにしてますけど。

とにかく、やっと落ち着きました。

部屋が広くなると、これは嬉しい反面いろんなものが欲しくなる。
TVはあんまり見ないけど見栄で大きなTV、大きな部屋用のエアコン。大きな観葉植物も欲しい。絵も欲しい。。。キリが無い。お金も無い。

物を増やさないためには買わないことが一番!でもそれも寂しい。けどガマン!

まぁとにかく、新しい我が家に満足してるだけでもOKでしょう。


今日の写真は、引越し翌日にやっと咲いた我が家のチューリップちゃん♪すごいね。チューリップは!なんもしてないのに綺麗に咲いて、引越し祝いをしてくれました。






同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/21

コメント(2)

エースショウゴ | 2008年3月24日 13:37

久々のカキコミです!
というかPC自体をぜんぜん開いてなかったよ。
前の仕事からは考えられんくらいメールも来んし。。

前は外回りしても、会社PCは持ち回りNGやけん
サイト更新とチェックやらメール諸々と追われて・・
今は開放感バリバリやけど、いざ開いて1件もないってのも
なんとなく寂しいね~。まるで昔の携帯迷惑メールの
対策をした後もようなビミョ~な心境やね・・

と長々となりましたが、引越しおめでと!!
引越し第一号は家の写真かと思いきや、チューリップとは。。

やはり、この予想ガイなとこがあなたらしいです・・・
(こんなこと書いたら次回は部屋やなくて部屋からの景色
 とかにしそうやね・・)

ライス | 2008年3月25日 00:44

今日は部屋からの景色を載せようとホントに思ってたのに・・・先読みされた。エースさすがやね~

というわけで、考えてた景色ネタ載せるのもしゃくなんで、今日の日記はお休みです。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る