トップ  »  ひとりごと  »  ネットショッピング恐るべし!

Jan 30, 2009

ネットショッピング恐るべし!

RICOH GR DIGITAL II実はナイショでバナナダイエットしてました。すでに2週間経過。

体重1,5kg増加してます。
どーも、ライスです。


僕は、「モノより想い出」ではなく、「想い出よりモノ。そのモノがより多くの想い出を作る(はず)」と、勝手に都合の良い解釈をしてきました。物欲は結構強いほうかな?


ですが、娘も生まれて、そんな欲しいモノをバンバン買うようでは、子供が大きくなったら示しがつかないので、36歳にしてやっと、欲しいモノはまずガマンして貯金をして買おう!と心に決めました。


が、しかし改めてネットショッピングの恐ろしさを体感しました。


ご存知の通り、クリック一発でモノが買えるんですよ。

最近は、インターネットでいろんなモノを見てて、ついつい「カートに入れる」をクリックし、そこから、葛藤が始まり、なんとかガマンをしてきました。

RICOH GR DIGITAL IIだけど、だけど・・・やっちゃいました。

「購入」ボタンをクリックしちゃいました。

半年くらいまえからずっと欲しかった、デジカメ「RICOH GR DIGITAL II」を買っちゃいました。。。
(GX200も欲しかったけど、やっぱ「男は黙ってGR」にしました。いや、マジかっこいいです。)

ちなみに、我ながらかなりガマンして、少しづつ貯金もして、半分くらい貯まってました。 けど、まだまだあと半分も足りない。。

でもいい加減欲しくてたまらない。でもお金が足りない。でも欲しい。。。

先日も、この繰り返しをズーッとパソコンの前で繰り返してて、気づいたら「購入する」ボタンを押してました。


画面には当然 「ありがとうございました。」 の文字が・・・


こうなったら開き直りで、奥様へあーだこーだ言い訳が始まり、そのうち奥様の呆れ顔・・・


ヤフオクやAmazon、楽天など、結構利用してるけど、改めて、ネットショッピングの恐ろしさ(ありがたさ?)を感じました。ホント便利でステキな世の中になりました。


まぁ、がんばって写真の腕を磨いて、奥様と娘のステキな写真が撮れる様にがんばります。


追伸:

こんな記事を見つけました。こりゃ実践せないかんね。
Gigazine -とても幸せなカップルが毎日心がけている5つのこと

以下、見出しのみ引用です。


■毎日の習慣その1:お互いによく話すこと
■毎日の習慣その2:性的に気を引くような態度を取る
■毎日の習慣その3:二人で一緒にバカなことをする
■毎日の習慣その4:自立すること
■毎日の習慣その5:一緒に祈ること

まずは、その1からがんばってみよ・・・



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/133

コメント(2)

ぼんちゃん | 2009年1月30日 22:59

買っちまいましたねー☆
私も我慢できないタイプなので、我慢しないといけない時は品物を見に行きません。見ると、いつのまにかレジに並んでます。
パソコンは使えないので、ネットショッピングは縁がありません。 
ある意味、よかったなかも。

5つの習慣、めっちゃ為になりますねー!!
その時がきたら、実行します…。

ライス | 2009年2月 1日 18:37

>ぼんちゃん

ネットショッピングはホント怖いよ。。。欲しいものがスグ買えちゃう。衝動買いばっかり。
まぁ、ガマンできる大人な人ならいいんだろうけどね。

5つの習慣はホントいいかも。ってか実践せないかん!
ぼんちゃんもいつか実行してください(`ー´)

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る