トップ  »  ひとりごと  »  電柱新品

Jan 31, 2010

電柱新品

新品の電柱昨日、仕事先の喫煙所(屋外)で新品の電柱に遭遇。


残念ながら立てるところは見れんかったけど、新品初めて見たんでチョッピリ感動した。


新品の電柱新品の電柱って、ちゃんと包装されてた。先っぽだけやったけど。


ひょっとしたら運ぶときは全部包装されてるんやろうか?
そんなことは無い気もするけど、まぁどうでもいいか。


新品の電柱オプションパーツもピカピカ。

これは、電柱屋のおじさんが1個づつ付けてた。

特に付ける位置に印とかなかったんで、経験とかそんなんで位置を決めて付けてたんかな?


新品の電柱に遭遇して、紙で包装されたてのにまず感動したけど、やっぱ一番印象にのこったのは、この電柱屋のおじさんがシブかったこと。


タバコ吸いながら恐る恐る、「これって新品ですか?」って聞いた俺に、「ええ」とだけ答える寡黙なおじさん。

「紙で包装してるんですね」と聞くと、また「ええ」とだけ答える、やっぱり寡黙なおじさん。


余計なことベラベラとしゃべらないところが、職人さん!って感じでとってもステキでした。

(なんやこいつは?うるさいなぁ、相手せんとこ。なんては思って無いはず。)


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/349

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る