トップ  »  Volks Wagen  »  Summer Cruise !!

Aug 05, 2010

Summer Cruise !!

ワーゲンツーリングこの猛暑の中、行って来ましたツーリング。っても先月25日(日)だから、2週間ほど前のお話しです。


ホントこの暑いのにツーリングなんてどうかしてるんちゃう?って言われますがスキだからしかたありません。


で、いつも通り、朝7時前に基山SAに集合。今回はワーゲンと510で出発。

目的地は大分の湯布院!


高速爆走!猛暑の中、かなり心配してたけど、高速道路を走ってる間は、山の中ってこともあり快適快適。


むしろ涼しいくらい。


SAで休憩SAで数回途中休憩をはさみながら、湯布院へ爆走!


湯布院の金鱗湖9時ごろ湯布院の金鱗湖に到着。もっと時間がかかるかと思ってたけど意外と早く着いた。



駐車場に停車中駐車場もこの時間なら全然空いてた。


並べて停めてると一般の人の反応も結構面白い。びっくりする人がほとんど。

僕らは見慣れてるけど、やっぱ数10台ワーゲン並ぶのってあんまり見ないんだろな。



駐車場に停車中で、着いてからがハンパなく暑かった。


多分初めて湯布院に行った気がするんだけど、風情のある温泉街ってイメージを持って行ったら全然違った。


たくさんお店があってイロイロ見て回れるのはいいんだろうけど、特に湯布院名物ってわけでもない、商売っけタップリの街中によくある店がたくさん。個人的にはこれってどうなんだろう?って感じ。


でも、歴史を垣間見ることができる施設とかもあって、こういうとこはあんまりどこにも無いし、こだわりがハンパなかったんで満足。



レストラン洋灯舎(らんぷや)それにしてもとにかく暑かった。ってことでランチは力の出る「肉」。極上ステーキを金鱗湖ほとりの「レストラン洋灯舎(らんぷや)」で食らう!


メッチャメチャ美味かった!かなりオススメ!!

ランチ後はやっぱりお店巡り。暑い中クラクラしながら散策。



帰りも高速爆走結局お昼の2時くらいに湯布院とサヨナラし、またまた高速を爆走!


やっぱワーゲン乗って走ってるのが一番楽しい。


どんなに暑くってもやっぱり楽しい。


やっぱりワーゲンがスキ。

 




他にもたくさん写真撮ってるんで、興味のある方はドーゾ。

http://www.winning-bug.com/event/summer-cruise/


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/376

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る