トップ  »  Volks Wagen  »  ツーリングなのに雨 (T_T)

Oct 05, 2008

ツーリングなのに雨 (T_T)

愛車ワーゲン愛好家のライスです。
人生の半分近くを一緒に過ごしております。。。
やっと、快適に乗れる秋がやってきました!(最近、夏と冬は乗る体力が無くなってきた・・・)

で、今日はワーゲンクラブ「Der Winning Bug」の秋のツーリングで「波戸岬」まで行く予定だったんだけど・・・


ワーゲン集合昨日の天気予報では「雨 90%!」。


おかげで、行く先変更で志賀島をちょこっとツーリングすることになりました。
(お好きな方は、こちらをご覧あれ→:ツーリングフォト


けど、雨はパラパラ!このくらいやったら「波戸岬」行けたやん!「サザエのつぼ焼き」食べれたやん!

でも、確かに雨は降った。 降水確率90%ってのは、雨が降る確率のことだから、天気予報が外れたわけじゃない。 そう考えると、天気予報ってちょっと微妙・・・

今度からは「降水量」までちゃんと見ないといけんね~


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/88

コメント(2)

エースショウゴ | 2008年10月 7日 12:33

これどこの駐車場?

こんだけカラフルに並ぶと壮観やね~~
俺もオーナーの振りをしたくなるよ。。

降水量って発表されるん??
情報あればちょうだい!!ゴルフに役立つんでicon:icon155

ライス | 2008年10月 7日 23:57

駐車場は、夕日がきれいな「休暇村志賀島」

降水量は、気象庁のサイトに解析雨量・降水短時間予報ってのがあった。
あんまり詳しく見てないけど、6時間後くらいまでしか予測できんらしい。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る