トップ  »  お出かけ  »  皿倉山のケーブルカーに乗ってきた

Nov 03, 2010

皿倉山のケーブルカーに乗ってきた

皿倉山の帆柱ケーブルカー京那が乗りたがってたケーブルカーに乗ってきた。


皿倉山の帆柱ケーブルカー


お昼過ぎに行ったけど駐車場いっぱい。結構人気あるもんなんやね。

休日はだいたい20分おきにケーブルカー出てるみたいなんで、降りてくる人も多く駐車場待ちの時間はそんなに無いっぽい。


ケーブルカーの斜面で、ケーブルカー乗ってみたけど、勾配が結構あってちょっとビビった。

スキーのジャンプ競技の角度と同じらしい。
ジャンバーどんだけ勇気あるねん。



皿倉山のスロープカー頂上に着いたら展望台まではスロープカーに乗り換えて登る。


これまた、未来カーみたくって京那よりボクの方が興奮気味。


皿倉山からの眺め
天気もここ最近で一番らしくって、かなり絶景。



お弁当の時間とりあえず、昼飯抜きだったので、即お弁当。


外で食べる弁当はやっぱウマい。もちろん奥さんの料理はいつもウマいけど(汗)


パラグライダー頂上ではバラグライダーやってる人がいて京那興奮。


「風まかせで飛ぶんかな?」とか奥さんと話してたら、京那の中では「バラグライダー」が「風まかせ」に変換されたらしく、

「かぜまかせ〜バイバーイ」「かっぜっまっかっせー」

と大声でバラグライダーに向かって叫ぶ叫ぶ。


階段登る京那階段登ってる間もずーっと「おーい、かぜまかせ~」と叫び続ける


恥ずかしいけどカワユイすぎて頬が緩みっぱなし。



聖火台の前で記念写真京那も念願のケーブルカーに乗れて、弁当食べれて、初めて見るもの多くって相当楽しかったみたい。


帰りの車内で即お休みでした。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/404

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る