トップ  »  お出かけ  »  温泉旅行 1日目

Mar 31, 2010

温泉旅行 1日目

温泉旅行日頃の罪滅ぼしに、土日で家族サービス、温泉旅行に行ってきた。


仕事以外では、あんま旅行した事無い俺でも「杖立温泉」は聞いた事あったんで、まぁいいんじゃないかなって思って、阿蘇の杖立温泉に行ったつもりが、着いたら隣の「わいた温泉」やった。

一応じゃらんとか見て調べてたんやけど。。



旅館あらら、と思い着いた旅館がこれまた、事前調査とイメージが違う。


普通の家じゃん


ちょっと意気消沈しながらも旅館の玄関をくぐるとこれまたイメージとちがう。
といっても、今度は良いほうに違う。


外から見たら田舎のちょっと大きな家って感じやったけど、玄関開けたら立派な旅館。ビックリ!


いいんじゃない?


お風呂は空いてたら自由に貸切家族風呂として使って良いらしい。


大露天1つに小露天2つ。内風呂2つ。
そんなにたくさんは泊まってないんで、うまいこと重ならずに入る事できた。


ただ、露天は京那が暗い外を怖がって、入れなかったのが残念。


肉肉肉晩飯は、馬刺とすき焼きたらふくコース。肉づくし。かなり肉うまい。


じっくり味わうというより、がっつり食らう。
しゃべると入らなくなるので、家族旅行なのに黙って食らう。


ガッツリ食ってたら、さらに追加サービスの馬刺。さらにさらに追加サービスでローストチキン。


さすがに食えませんって。。


こんな感じで、風呂入って食いまくってまた風呂入るだけ。

こうして初日終了。

風情や絶景なんか何もないとこやったけど、部屋も子どものこと考えて選んでくれてたり、食事や風呂も良かった。


ホント旅館の人の気配りがすごく気持ちいいとこで、かなりグッドやったね。


家族サービス2日めへ続く。。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/357

コメント(1)

きど | 2010年3月31日 14:28

いいねぇ〜。。
十分リフレッシュできたんやない♪

こちらは他に仕事しながら、PTの作業でブルーです、、、

年末から休みらしい休みがとれてないので、4月になったらどっかで休みとって旅行でも行こう。
黒川とかも考えてたけど杖立もいいね♪


関係ない話やけど、ゆら帝が解散らしい。
好きなバンドのひとつやったのにな〜。。
Grooversとかもそうやけど、今では数少なくなった日本の”カッコイイ”3ピースだっただけにちょっと悲しい、、、

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る