トップ  »  お出かけ  »  キムチ チュセヨ!

Dec 02, 2008

キムチ チュセヨ!

Vの字飛行機雲アンニョンハセヨ!ライスです。カムサハムニダ。キムチ チュセヨ!

ってことで、先々週の3連休(11/22~11/24)に(初)韓国に行ってきました。
ちなみに、現地で教えてもらった「キムチ チュセヨ!(キムチ下さい)」が頭から離れません。

飛行機で1時間半くらい。あっという間に着いちゃいました。
近いとは聞いてたけど、ホント近すぎ。福岡から東京行くのと変わんない。。。

まぁ、そういうわけで、今日は韓国旅行をちょこっとご報告。
着いたのがお昼だったので早速お食事♪
まずは、ビビンバ&チジミでした。写真には無いけどチジミがめちゃウマやった。
全州中央會舘っていう観光客があまり来ないお店。 でも、看板やメニューに日本語たくさんありました。
お腹もいっぱいになったとこで、「景福宮」へ観光。
「景福宮」は李氏朝鮮の初代王によって創建された最初の王宮らしい。
それより驚いたのは「偽ドラえもん&ケロロ軍曹」。やっぱりか・・・って感じ(何がやっぱりかはご想像ください)
その後、東大門市場や仁寺洞骨董品通りに行きまして、晩ごはんは「骨付きカルビ♪」
2日目は、ソウル郊外の「大長今(テジャングム)テーマパークへ」
こちらは、韓流ドラマで大人気の「チャングムの誓い」のオープンセットがありました。 俺は、全然韓流ドラマ見ないんで、なんとも言えなかったんですが、一緒に言った韓流ドラマファンには、かなりたまらなかったようです。
何に一番驚いたかと言うと、日本人の観光客の多いこと!
周りから聞こえる声はほとんど日本語。売店の韓国人の人たちも、日本語めちゃうまい。
ここはいったい何処やねん!って感じでした。
お昼はあっさり「うどんすき鍋」。あっさりと言ってたわりには結構濃いかった。でもうまい。
お昼ごはんの後は、新羅免税店。
悲しいかな、やっぱりここも日本人だらけ。。。。
その後、南大門市場を見たりして、晩ご飯。「プルコギ」でした。
しかし、韓国人がやってるお店なのに、名前は「カルビハウス え~やんか!」
メニューもちゃんと日本語で書いてます。なんでこんな名前やねんっ!と突っ込みどころ満載ですが、味はうまい!
お腹もいっぱいになり、夜はまた、南大門市場や明洞(ミョンドン)に行って、韓国の夜を探検しました。
最後の日は、朝から北朝鮮との国境「統一展望台」。川向こうに北朝鮮が見えました。
お昼ごはんは、「カルビタン」。これもめちゃウマ!
写真のスープの中にご飯を入れて雑炊風にして食べてもサイコーでした。
最後に空港に向かう途中で、「実弾射撃場」で(初)鉄砲を撃っちゃいました。「デザートイーグル」です。楽しかった。クセになるよって言われた意味がよく分かりました。
近くてお手ごろな韓国。ご飯も俺の口には合うし楽しかったです。
でも、日本人の多さ&韓国人の日本語の上手なこと、については、ちょっと残念。
安心して海外旅行を楽しむことはできるけど、海外に来たどー!って感じが全然しなかった。
俺はやっぱ、日本語が通じないところで、ドキドキしながら片言の英語(99.9%しゃべれないけど・・・)で、言いたいことや気持ちが伝わった時の喜びを味わえるほうがいいかなぁ・・・

同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る