トップ  »  お出かけ  »  壱岐に行きました(*゚Д゚)

Aug 17, 2008

壱岐に行きました(*゚Д゚)

080817-01.jpg案の定、暴飲暴食に励んだお盆も終わっちゃって、ちょっぴり寂しいライスです。

で、予告通り行って来ました。壱岐に!

080817-03.jpg海に行ったり、新鮮な海の幸をいただいたりと、かなり満喫でした。

どうですか!この透明度!

最近良く行く沖縄の海もすっごくキレイですが、どっちかっていうと、壱岐の海のほうが自然にキレイな気がする。
沖縄の海の色は、キレイ過ぎるので、作られた色(別名バスクリン色)って感じがする。決して作られた色ではないんだけど・・・


080817-02.jpg砂浜ですごいものを発見!
「古墳」です。
それも「前方後円墳」(o゚Д゚o)!!!
誰が一体何の目的で・・・
まぁ、それは良いとしても、とにかく上手!


080817-07.jpg
で、やっぱりコレははずせません!
アワビにサザエにその他いろんな海の幸!(写ってないけど、当然お魚もたくさん有り!)

一緒に行ってたおじさんたちが、海にもぐって捕ってきてくれました。
捕れたてを刺身やつぼ焼きといった食べ方でいただきっ!
捕れたてはホントウマイよ!



080817-05.jpg
お次はコレ。「猿岩」
まぁ有名な観光地なんだけど今まで行ったことなかった。
パンフレット等では当然知ってたけど、そんなたいしたもんじゃないんだろう、と思ってました。

けど、行ってビックリ!
めっちゃサルやん!間近で見るとホント凄かった。行って良かった。



080817-06.jpg
おもわず、家族写真まで撮っちゃいました。


080817-04.jpg
まだまだ紹介したいことたっくさんあるけど、まぁこのくらいで・・・
(この牛はうちのばあちゃん家の牛。めっちゃかわいかった)


今回、唐津からフェリーで壱岐まで行ったけど、フェリーに乗ってる時間は1時間半、料金も往復4000円くらいなんで、また来年も行こっと!


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメント(4)

ぼんちゃん | 2008年8月18日 01:23

楽しそうやし、美味しそう☆何より、猿すごい☆
天気よかったですか?
こちらは、夕立がひどかったですよー。

テゲ | 2008年8月18日 13:00

さすがに海はきれいですね。

俺も同感です。沖縄よりも壱岐や山口の海の方がきれいです。

今年はまだ海に出かけていません。

やっと予約ができたので来月にグアムで楽しんできます。

俺の休みは来月だ~!

ベック | 2008年8月18日 20:44

サザエにアワビ大漁やね!
そりゃ太るわ
って言うか、ライスマンそのポーズは
マジでガチでヤバイッス!!

ライス | 2008年8月21日 23:48

>ぼんちゃん
スゴイやろ猿!マジ猿やったよ。
天気も良くって、いい感じやったけど、京那のお守りであんまりどっか行ったりは出来なかった・・・

>テゲさん
海のキレイさについて同感なんて、さすが!
しかし、グアムっすか・・・うらやましい

>ベック
マジでガチヤバイッスか~?そうっすねぇ~
でもすっげぇロックじゃないっすか?

そんなあなたにDAIGO YouTube
http://jp.youtube.com/results?search_query=Daigo

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る