トップ  »  グルメ  »  唐戸市場に行ってきた!

Aug 30, 2009

唐戸市場に行ってきた!

唐戸市場最近のデートは、整骨院ばっかりのライスです。夫婦揃って満喫中。


そんなデートばっかりじゃいかんってことで、今日は約1年ぶりに下関の唐戸市場ヘ行ってきた。


京那運転中お出かけ前の1コマ。最近運転も真似するようになってきた京那。
ゴキゲン!


下関は床屋の発祥地らしい下関到着。

まず目に入った看板。「下関は床屋の発祥地」。


まじっすか?

ちょっと調べてみると、何でも、初の床屋には床の間があって、「床の間のある店」→「床場」→「床屋」という屋号で呼ぶようになったらしい。


うにいくら丼前回の失敗もあり、今回はまず市場の中で食料物色。


で、俺は迷わず「うにいくら丼」


こりゃボリューム満点でうまかった。


トロ丼奥様は「トロ丼」。


一切れもらったけど、これもうまかった。しかも両方ともリーズブル。


これ以外にも、お寿司や揚げ物なんかもたらふく食いました。
食うのに夢中で写真撮るの忘れた。。



ソフトクリームをほおばる京那食後のデザートも必須。


今日食べたソフトクリームは、新鮮果物を3種類選んで練りこまれたやつ。
ボリューム重視の俺的には、ちょっと物足りなかったけど、味はよかった。


京那も俺のソフトクリームを取り上げてほおばる。
ほおばった後は・・・(←写真クリック)


秋もまた行きます。



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/325

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る