トップ  »  グルメ  »  料理ができる男

Aug 22, 2010

料理ができる男

料理に挑戦ちょっと休みの日くらい料理とかして、腕をあげちゃおっかな?と企み中のライスです。


ってわけで、早速今夜の晩ご飯から挑戦!


「京那の遠足とキャラ弁」でも書いたけど、普段料理は一切しません。
っていうか、一切できません。


だけど、レシピ見ながらだったらできるんちゃう?と思い、今夜はパスタに挑戦。


ミニトマトとオクラまずは、夏はやっぱりトマトとオクラでしょ!ってことで「ミニトマトとオクラの炒め物」


オリーブオイルで玉ねぎ炒めて、トマト、にんにく、オクラを炒めるだけ。


簡単やけど、なんか小洒落た感じで美味かった気がする。


バジルのクリームパスタ色が足りなくって、見た目はマズそうだけど、味はとってもいけてた「バジルのクリームパスタ」

さっきのと一緒で作り方も簡単。


にんにくをバターで炒めて、玉ねぎ、鶏肉を炒めて、薄力粉、牛乳、コンソメ、バジルペースト入れて混ぜるだけ。


ホントは、バジルの葉っぱとか上にちょこんと乗せたりしたら全然見た目の美味しさ違うんだろうと、盛り付けの重要さを痛感した。


なんだか、料理ができる男になれそうな気がしてきたんで、多分これからもちょこちょこ料理しそうな気がする。


そういえば、うちのワーゲンクラブのBOSSがスペシャル醤油をプレゼントしてくれるってことだったので、今度はそれ使って何か作ってみよ w (BOSS楽しみにしてます!!)


ちなみに、今日のレシピ。


Cpicon トマトとオクラのオリーブオイル炒め by できん


Cpicon *バジル風味のクリームパスタソース* by Ery


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/391

コメント(1)

fat | 2010年8月30日 12:41

ワッオー!
なかなかいけてるジャン!

次に期待いたします!?

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る