トップ  »  グルメ  »  昼も夜もメーン

Jun 01, 2008

昼も夜もメーン

080601-01.jpg昨日の土曜日から本日と、仙台在住のライスです。もちろん仕事です。
仙台は地震が多いのかは分からないけど、昨日から最低3回は地震のユレを体感しました。
知らない地で地震に会うと、結構ドキドキびびってしまいます。

今回は飛行機が取れず、福岡→(飛行機)→羽田→(新幹線)→仙台、というルートでやってきました。
飛行機一本ならなんとか良いんですが、飛行機&新幹線の乗り換えはちょっときつかったっすねぇ・・・

当然、朝から晩まで仕事なので、楽しみは食べることしかありません。。。
ということで、今日のお昼ご飯と晩御飯をご紹介。。
080601-02.jpgお昼はここ「愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん」。
なんか、友人のうどん屋「唄う!手打ちうどん稲穂」に負けないくらい、変わった名前のお店。

あんかけラーメンが有名らしいです。
五香茄子の炒麺(ウーシャンヤキソバ)ってのを食べました。
080601-03.jpg茄子が熱く、香ばしく、うまかった。
結構、地元じゃ有名らしく、お昼の2時ごろ行ったけど、数名のお客さんが並んでました。
今日はヤキソバ食べたけど、あんかけラーメンも気になる・・・今度挑戦ですな!
080601-04.jpgで、夜はここ「味一品」
仙台の人に聞くと、ここも結構知る人ぞ知る、というお店らしい。
好き嫌いはかなりあるようですが、夜の9時ごろに行ったけど、10名くらいお客さんが待ってました。


左の写真はこのサイトから借りました。
080601-05.jpg感想は、「ドロドロ・・・」です。
とにかくスープがサラサラじゃなく、ドロドロです。 なんとも言えない感じ。でも、うまいかまずいかと言われると、うまかったです。でも、やっぱりなんか変な感じ。

通な食べ方は、まず、ラーメンと一緒にライスを頼みます。
で、麺を食べるまでライスは食べない。そして麺をたいらげた後に、残しておいたライスをドロドロスープに入れて食べる。
これはうまかった。



なんか最近いろんなラーメンを食べる機会があるんですが、やっぱり僕は博多の豚骨ラーメンが一番ウマイです!






同じカテゴリの記事

トラックバック(1)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/30

Buy vicodin without prescription. - Buy vicodin dr consultation. (2009年5月27日 03:15)

Buy vicodin es on line. 続きを読む

コメント(3)

エースショウゴ | 2008年6月 2日 09:02

見るからに濃い~食事やね。。
こりゃぁ、メタボリック度が増すんやない?

愛と勇気と炎の拉麺屋ってキャッチがすごいね・・・
どんな深い意味が隠されとっちゃろ??

最近ラーメン食ってないけん食べたくなった。
前にライスマンのおすすめの田村のラーメン屋は
なんてとこやったっけ?
あそこはうまいよね、最近も行きよう??


びーあいぼん | 2008年6月 2日 11:59

お疲れでーす☆
最近、ラーメン食べてなーい。
麺は本当にうまい!
でも、確実に太る!!
ヘルシーな春雨とかもあるけど、あっさりしすぎてイマイチなんですよねー。
体に悪い物はうまい。
と、うちの親父さんが言ってましたねぇ。
食べた分、動きましょ♪
では、気を付けて~☆

ライス | 2008年6月 3日 12:51

いや~、ラーメンはホントうまいね。

田村(田隈)のラーメン屋といえば、「ふくちゃんラーメン」が有名だけど、
おれのおすすめは、「味扇」。うまいのに、並ばなくていいのが良い!ふくちゃんは、人気が出すぎて、平日でも並ばなきゃいけないからね・・・「味扇」は隠れたお勧め店です。

びーあいぼんも今度連れてっちゃるけんね。
「体に悪い物はうまい。」確かにその通り!ホント困った話やね。。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る