トップ  »  グルメ  »  焼きの謎?

Feb 21, 2008

焼きの謎?

最近ハードボイルド小説を読んで、おもむろに「体を鍛えよう!ついでにメタボ対策にもなるかも?」と
安易な考えでジョギングを思いつき、早速ジャージを購入しました。かれこれ2週間前。。。
奥様から、どうせ続かんから安いのにしときっ!と言われ、近所の激安スーパーで
上下¥800のジャージを買いました。。。
奥様の読みはするどく、1度もジョギングすることなく、すでにジャージがパジャマになってるメタボリック・ライスです!こんばんわ!(メタボリック・ライスって響きがかっこいい♪)


さてさて、前置きが長くなりましたが、
今日はお昼過ぎから無性に”焼きプリン”が食べたくなりました。

仕事中もず~っと頭の中は焼きプリン♪

夕方になっても焼きプリン♪

家に帰りながらも焼きプリン♪

我慢できずにコンビニで買っちゃいました。
080220-01.jpg
もちろん、奥様に「ま~た何か買ってきと~!」って怒られないように奥様の分も購入。

と、ここで疑問発生?

080220-02.jpg
この焼きはどうやって付けるの?プラスチックのまま焼いたら溶けるやん!
って思い、早速調査開始!


すると、結構みんな不思議らしく、いろんなサイトにのってました。

答えは何のことは無い「溶けないプラスチック、耐熱プラスチック」らしいです。

あんまり面白くなかった・・・
http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA092.HTML


ただ、これを探すときに面白いサイトを見つけた。
(っていうか上のサイトのことだけど)
素朴な疑問集
雑学のすゝめ

しょーもないこと(失礼)からへぇ~っていうようなことが
いろいろと載ってます。おもろい!

お暇なときに、ちょっと知り合いに自慢したいときのためにどうぞ。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/12

コメント(4)

エースショウゴ | 2008年2月21日 11:39

メタボリック・ライス・・・

なかなかカッコイイ。。
メタボリック・エース・・これもなかなかいい。
メタライス・・なんかありそう、メタエース・・薬っぽい

ちょうどメタボ用商品の名前を考えよったけん
ナイスタイミングやん!ナイスライス・・・

リンクサイトは暇つぶしに活用しま~す!
俺はお子ちゃまやけん、焼きプリンよりもプッちんプリンの
方が好きなのでした。。

ライス | 2008年2月22日 01:43

エースのコメントに感動!
うまいね~。思わずニヤケまくりました。

ナイスライス!ナイスエース!ナロンエース!(汗)ごめんなさい・・・

キレジ | 2008年2月22日 01:56

メタボキレジです・・・

メタボライスにおすすめプリン
ここのカスタードプリンはかなりおすすめです。
http://www.kanoki.com/index2.html
エースショウゴの実家の近く

サイトでお世話になっているから
今度送りまーす。

ライス | 2008年2月22日 01:57

キレジ様
めちゃうまそう・・・

マジでお待ちいたしております。。。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る