トップ  »  グルメ  »  大阪風たこ焼きの巻

Aug 03, 2008

大阪風たこ焼きの巻

080803-01.jpgどんだけたこ焼きスキやねん!なライスです。

昨日の晩御飯に、前回のたこ焼きで発覚しました、大阪風たこ焼きに挑戦しました。

080803-02.jpgはい。今回は前回分かったとおり、キャベツなしの本格的?たこ焼きに挑戦!
偉そうに挑戦って言っても、たこ焼きの粉に卵と水とタコと天カスを入れて生地を作り焼くだけ。
(奥様一生懸命、ひっくり返してます。結構上手!)

080803-03.jpgで、この通りこんがり焼けましたが、外はカリッと中はとろ~ん、とはいかず、まぁこんなもんか程度で完成!

味はボチボチ・・・大阪在住のころに食べてた味とはちょっと違う・・・
キャベツ入りに慣れてるせいか、ちょっと物足りない気も・・・


まぁ、今回は奥様と二人で作って食べたんですが、2人で50個ほどたいらげました。
さすがに、2人でたこ焼き50個はヤバかったっす!

まぁ、次回はもう少し上手で出来るよう、研究を重ねようと思います。


お昼から、たこ焼きのことで頭がいっぱいで、夜に大事な用があることをすっかり忘れてました。

昨晩は、ワーゲンクラブ「ウィニングバグ」の大事なミーティングの日でした。。
気づいたら22時をまわってました。たこ焼きのせいで、無断欠席しちゃいました。
メンバーの方でもしこのブログを見てたら、許してください。。。たこ焼きが悪いんです。ごめんなさい。


同じカテゴリの記事

トラックバック(2)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/41

Buy tramadol online from discount pharmacy store. - Buy tramadol online from discount pharmacy store. (2009年5月 3日 08:54)

Buy tramadol online from discount pharmacy store. 続きを読む

Free granny galleries. Granny thumbs. Granny pictures free. Granny mature. Fr... 続きを読む

コメント(2)

ぼんちゃん | 2008年8月 6日 23:14

大阪行ってきましたー☆
お嫁ちゃんが勧めてくれた、三角公園のたこ焼き美味しかったです♪

ライス | 2008年8月 6日 23:41

大阪楽しかったやろ?俺も大阪大好き!

でも、三角公園のたこ焼きより、うちのたこ焼きのほうがウマイかもよ!?
今度ぜひ食べにいらっしゃ~い!お待ちしてまーす。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る