トップ  »  グルメ  »  虎屋のパン

Nov 06, 2009

虎屋のパン

虎屋のパン最近、早起きにハマってるライスです。


まぁ、夜遅くまで起きとけんくなったってこともあるけど。
でも、早朝のお仕事はかなりはかどってイイ。


昨日も早朝5時に起きてお仕事してたら急にうちの近所に有名なパン屋があること思い出した。虎屋っていうんやけど、お店開いてなかったから今まで食べたことなかった。


っていうか、正確には開いてる時に俺らが起きてない、って言い方が正しい。
なんせ、早朝5時半オープンで、売り切れたらおしまい。だいたいすぐ売り切れるんで、7時半ごろには閉店らしい。


そんな老舗パン屋。


で、話し戻るけど、朝方急に思い出したんで行ってきました。
といっても、歩いて3分くらいのとこやけど。。。


虎屋のパン行ってビックリ。ホントにお客が列んでる。


堂々と写真撮る根性なくって、iPhoneでこっそり撮るが、暗いしブレるしで、こんな証拠写真しか撮れんやった。分かるかな。。。


ちなみに、朝の5時40分。


おまけにみんな大量に購入。大体10個単位で買って行く。


俺の前の前の人は約30個。前の人は50個。頼まれて買ってるって感じやったけど。
んじゃ俺もまけられん!ってことで21個購入。


しめて840円。安っ!なんせ、1個40円。


しかも種類は3つ。リングドーナツとあんドーナツ、それからカレーパン。
まぁ大きく分類すると揚げパン。


で、お味は。。。懐かすぃ~。決して上品じゃない。でも、人気の理由がなんとなく分かる。


とりあえず、早朝にもかかわらず、カロリー気にしながら3種類一気に完食。
カレーパンうまかった。


う~ん。早起きは三文の得ですな。


追伸。
早朝から揚げパン3つも食べると胃がムカムカしました。。。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/333

コメント(2)

びーあいぼん | 2009年11月 7日 13:50

ホント安い!

早朝から行列できる。ってかなりスゴいですね…。

営業時間短すぎやし(笑)

しかし。
いつでも買えない…。そこがまた魅力なのかもしれませんねー。 

ライス | 2009年11月 9日 23:10

ホントびっくりよ。
まだ暗い時間に人が並んで大量にパンを買ってる姿って。。。

「いつでも買えない」ってすごい戦略やね。
でも、きっとそんなことは考えて無くって、むか~しからずっとこのスタイルを続けてるみたい。

すごいね。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る