トップ  »  DIY  »  壁の落書き消し ~ボールペンの巻~

Oct 07, 2010

壁の落書き消し ~ボールペンの巻~

ガンヂーインク消しスゴイぞガンヂー!ビバガンヂー!


かなり興奮気味のライスです。


そりゃ興奮しますよ。壁に書かれたボールペンの落書きが消えたんですから!!


こいつのお陰です!『ガンヂーインキ消』!


『ガンジーインク消し』ではありません。『ガンヂーインキ消』です。


壁の落書き最近京那はお絵かきダイスキで、よくノートとかに何か分からんけど書いてます。


この前、ちょっと目を話した隙に、ガッツリ壁に絵を書いてしまいました。


←ちょっと分かりにくいけど、コレはガンヂーで消してる途中のラクガキ。(拡大して見てね)

ホントはこの倍以上ありました。


消えた壁の落書きで、コレがガンヂーで消したあとの壁。


うちの壁は、マンションによくあるちょこっとボコボコ(ザラザラ?)した壁紙。


最初は激落ちくん(メラミンフォーム )や、消しゴムや重曹やなんやらかんやら・・・といろいろ試したが全然ダメ。


そこで、Webで調べてみたところ「ガンヂー」がものすごく有効!とのことで早速購入しました。


ただ、文房具店にはなかなか売ってなく、お取り寄せでゲットしました。



ガンジーインキ消しの内容で、これがガンジー魔法の液体!


1液と2液に分かれてて、1液を塗った後上から2液を付けると・・・あら不思議。


ボールペンのラクガキが消えるじゃないっすか!!!


消し方はカンタン。


まず、1液をボールペンのラクガキ部分に塗ります。付属のガラス棒みたいのじゃあんまり付かなかったんで、良いか悪いか分かんなかったけど、ボクは綿棒に付けて塗りたくりました。
(壁紙痛めるかもしれないので自己責任で)


で、次に1液を塗った上に2液を塗るだけ。みるみるうちに消えていきます。

うちは、ラクガキ後2週間近くたってたけど、全然キレイになりました。


ぜひお試しあれ!




同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/400

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る