トップ  »  DIY  »  木製プランターを作ってみた-DIY-

Dec 28, 2008

木製プランターを作ってみた-DIY-

今日は我が家のフローリングにWAX掛けをしたライスです。
なんで、WAXって必ずムラになるんでしょう?誰か良い塗りかた知ってたら教えてください!

さて、今日は先日立ち寄った雑貨屋(花屋)で見かけたカワユイプランターを作ってみました。パクリです。



全体像はこんな感じ。多肉を植えてます。右端のほうをよく見ると・・・


そう、農家の人々がいます。Nゲージ用のミニチュアフィギュアをくっつけちゃってます。


以前ガーデンシェルフを作った時の余り板を木ネジで止めて、ホワイトペイント。底にはちゃんと穴を開けてます。
後は、ミニチュアを瞬間接着剤で固定しただけ。ただ、この固定がちょっと面倒くさかった。
でも、なかなかカワユイので、違うシリーズで量産を検討中。
でも、1度掃除しようとしたら人形が取れてどっかいっちゃったんで、掃除がちょっと大変かな。



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/115

コメント(1)

ジャンバラヤ | 2008年12月29日 10:54

最近、すっかり日曜大工のお父さんやね。

オレも今から窓拭きして、リビングのWAX掛けせなならんicon:face_sad
うちも毎年、WAX掛け後はムラになってるね。・・でも一日過ぎたら気にならんよicon:icon100うちだけかな?

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る