トップ  »  DIY  »  ガーデンシェルフ完成

Sep 24, 2008

ガーデンシェルフ完成

ガーデンシェルフ完成アップイチローが「泣きそうになった」王監督の言葉とは? <丹羽政善>というコラムを読んで、なんだかジーンとしてるライスです。
王監督退任のニュースは、福岡だけでしか扱われないのかと思ってたけど、全国レベルで扱われていたのでうれしい。。


さてさて、先日より製作中だった、ベランダに置くガーデンシェルフがやっと完成しました。


ガーデンシェルフ完成どうですか?なかなか会心の出来栄え!

デザインは、雑誌に載ってたのをパクリました。。。


上段の棚上はオープンにして光が入るように隙間をあけて・・・

下段の棚下は、チキンネットを張って扉仕様。
取っ手と蝶番はもう少しアンティークな感じのが欲しかった・・・


塗装前こちらは、塗装前。
今回は、アイボリーのペンキで塗りました。


今回の教訓(いつもだけど)は、木のゆがみ。
何度やっても、ゆがみを計算できなくて、修正が必要となり予定時間をオーバーします。
ゆがんでない木は高いし・・・もっと経験が必要かな?


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/78

コメント(5)

エースショウゴ | 2008年9月29日 17:19

久しぶりに訪れました。。

最近はなんとなく充実してなく忙しいという
最悪のパターンにはまり込んどります・・・
今年の後半から盛り上がるはずやけどなぁ。。。

しかし本格的にガーデニングを始めとうね~
ハ○でデ○で盆栽を浴衣でいじってほしいね~
波平さんicon:icon109

ライス | 2008年9月30日 00:49

>エース

なんか、いつものヤバイ病気が始まりそうやね。。。
ご相談に乗りますので・・・

俺は最近、縄跳びでちょっとデブから脱出気味icon:face_shishishi

ゆずありす | 2011年4月22日 11:38

はじめまして!
「DIY シェルフ」で辿り着きました(^^)

とってもステキなシェルフですね!!
ぶしつけで申し訳ないのですが、
DIY未経験者でも作れますか??
そしてそして…制作費は大体どれくらいなんでしょう??

ホントに素敵なんで頑張って作ってみたいなぁ~

ライス | 2011年4月23日 04:27

ゆずありすさん

お褒めの言葉ありがとうございます(^-^)ゞ

ボクも素人なんですが、モノを作るのは結構スキで、昔っからいろいろ作ったりはしてました。
経験もないのに、勢いでベッド作ったり、本棚作ってみたり・・・
DIY未経験者の方でできるのかは何ともよく分からないのですが、誰でも最初は未経験なので、ボクはいつも失敗してもいいや、って感じでやってます。

ただ、結構大きなものですし、電動工具とかいろいろあったほうが楽でしょうね。

それに、設計図なんかもないので(ガーデニングやDIY雑誌などには載ってるかもしれませんが)、ボクの場合、いろんなモノを見て、調べてこんな感じかなぁ?という感じで作ってますので、見た目重視で強度とか怪しいです。

コストは、だいぶ前なので忘れちゃいましたが、木と塗料で1万5千円くらいかかった気がします。
塗料が結構高いんですよね~

なんかあんまり参考にならなくてごめんなさい。


最近違う趣味に没頭しててDIYやってないんですが、よかったら今後もお気軽にどうぞw

ゆずありす | 2011年4月24日 14:20

いえいえ、むしろ突然のコメにもご丁寧にありがとうございます(^^)

設計図もナシにこんなに素敵に作れちゃうライスさん、尊敬です☆
ウチの旦那は全部用意してあげて初めて作ってくれる感じだと思うので(笑)

でも、1.5万円で自分好みの色、サイズで作れちゃうんならやっぱりスゴクお得ですよね!
工具類は旦那さんが持ってるので、あとは材料ですね。。。
もう少しちゃんと勉強して、頑張って作ってみたいと思います!!

ライスさんのブログ、とっても面白いのでまたコッソリ覗かせていただきますね(^^)

ではでは、ありがとうございました♪

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る