トップ  »  DIY  »  机の上が広くなるプチDIY

Jun 17, 2010

机の上が広くなるプチDIY

机が広々ちょっと前にやったカンタンDIYネタ。


1年前はこんなにスッキリしてた机周り


モニタ2つも机の上にあるとさすがに狭い。
ってどうしようか考えてたら、参考記事発見。


元ネタ 仕事場探訪: 壁付け飾り棚にモニターを置いたら、机ひろびろ
ライフハッカー[日本版]


この記事みたいに壁に付けるのはさすがに厳しいので...


板で浮かせてみたとりあえず浮かせたらいいんじゃない?


ってことで、台を作って浮かせてみたら、机の上かなり広々♪


散らかった机
こんなに散らかった机が...


広々机
ほら、この通りスッキリ!(散らかってるけど・・・)


ただ、お片づけしただけじゃありません。


机が広々置き場所に困るスピーカーやサブデジカメやらを、台の下に入れるだけで、あら不思議。こんなに快適。


書き物したい時は、キーボードを台の下に入れれば、広々スッキリ!


作り方もカンタンで、机のサイズに合わせて、板をコの字型に組んでやるだけ。


たったこれだけで、全然違うよ、ホント。


いつか勇気を出して、色違いのモニタに色を塗って違和感無くしたいですぅ。
コード類もちゃんと隠さねば!


ちなみに、わざわざ作んなくても、ちゃんと売り物がありました。
しかも、USB内臓のものやらいろいろと・・・

材料代と制作時間を考えたら、買った方が安上がりかも。

 



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/366

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る