トップ  »  ガーデニング  »  空き缶植木鉢-DIY-

May 10, 2009

空き缶植木鉢-DIY-

空き缶植木鉢コーヒー大好きライスです。


我が家にはコーヒーの空き缶がたくさんあります。
好きだけど、これといってこだわりはあんまりない・・スーパーで買ったり、コストコ行って、でっかいやつ買ったりいろいろ。

で、捨てるの大変だしってことで、植木鉢にしてみた。

空き缶植とりあえず、今回はスーパーで買ったKEY コーヒーの空き缶。
空き缶の底に穴まず、キリを使って底に穴を開けます。穴の数は適当です。
空き缶植木鉢で、水性ペンキで色を塗って完成。たったこれだけ。


ホントは色が付いてない(銀色のやつとか)が塗りやすいです。
このコーヒー缶の場合、なかなか色がのらないし、下地の色が透けるので大変でした。

まぁ、色塗りが苦手な僕はむらだらけになりましたけど。。。


あと、やっぱ当然すぐ錆びます。気づいたら空き缶の下は丸く錆びだらけになります。
置き場所を考えないと、大変なことになるかも。。。

空き缶植木鉢おまけ。

左のやつは、トマト缶に英字新聞を破って貼り付けたもの。
缶を紙やすりで削って、適当に色を塗ります。
で、英字新聞を貼りました。

貼り方は、洗面器に木工ボンドを溶かして、それに新聞を浸します。

で、あとは缶に貼り付けて、乾かすだけ。


右側は、削って色を塗っただけ。すぐ錆びます。でもいい感じ。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る