トップ  »  ガーデニング  »  球根すげぇ!

Jan 17, 2010

球根すげぇ!

アイビーこのブログで一番アクセス多いのは、実はガーデニングネタ。


だけど最近、全然書いてないんで久しぶりにガーデニングネタいきます。


チューリップの球根今年も春にチューリップを植えた。
毎年球根を買ってきて植えて、毎年ちゃんと咲いてくれるチューリップ。特に手間ヒマかけもせず、かわいく咲いてくれるんで重宝してる。


で、毎年枯れたら球根は捨ててしまってたんだけど、去年は球根を取っといてみた。


といっても、球根を掘り起こして、お皿の上に置いてただけ。
やった事ないんで、どうしていいか分からず、そのまま放置してたら、めっちゃ芽が出ててビックリ!
生命の力ってすごいね!



球根を植えたで、ずっと放置してたんで今日やっと植えてみた。


大きいのや小さいのいろいろやけど、春にはちゃんと咲くことを祈ってます。
かなり、楽しみです。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/345

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る